So-net無料ブログ作成
検索選択
日々つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

ソネットポイント大当たり☆ [日々つれづれ]

久し振りにやってみたら…
ポイントポンで大当たり☆
ooatari.jpg

何にも考えないでやったのが良かったのか(笑)

つーか、これって揃うことがあるんだね。
ビックリしたけど、なんか運を使ってしまった気分(笑)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

寝不足zzz…☆ [日々つれづれ]

さすがに暑くて、夜も寝れません[バッド(下向き矢印)]
エアコンなくても、窓空けておけば
風が入ってくるので快適な我が家も、
無風になってしまうと、ヒサンなもので…。
ここ2日ばかり、寝れない夜が続いております。

昼間が暑すぎるせいで、夜になっても
温度が下がる間もなく朝が来るという(笑)

ちょっとバテ気味なのか、生アクビが出るし、
うっすらと耳鳴りしてるし(貧血っぽいのかな)
軽く頭痛も。やっぱ熱中症?(笑)

電車で座れても、寝れないんだよねーー。
今朝も、あと1駅で新宿って所に来て
ウトウトしてきたという(笑)
…逆戻りしたかったーー。江ノ島行くかっ。

外は暑いけど、室内、エアコン効き過ぎて
長そでの上着に膝掛け…。
この落差もいけないのかもなぁ。

今夜は風が吹いてくれるとイイなーー。
ちょっこし、昼寝しちゃおうっかな(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のろのろ…。 [日々つれづれ]

やっと解放されそうな感じ…。

何だかホントに日付の感覚がなくなってた最近(笑)

2ヵ月くらい前に膝を痛めてしまって、
そのうち治るだろうと思っていたら(この時点でダメだよね)
全然よくならなくって…。
そのうちロクに休めない状況に突入してて[たらーっ(汗)]
病院にも行けないままで過ごしていたのでした。

やっと昨日、近所の医者に行ってきたんだけど、
痛いのをガマンして過ごしていたせいだ。と言われちゃいました。
確かに、ここんとこ、休みもなくて、膝も休める時間もなくて
かなり負担がかかっていたのは自覚していたのでした。
しばらくは、あまり負担のかかるコトはしないように…って。
階段とか下り坂とか気をつけてね。
…って言われたケドさーー。
ウチの前って坂になってるし。家からバス停まで下り坂だし。
駅から仕事場までも坂だし…。仕事場地下だし(階段のみ)
こうしてみると、坂とか階段って多いんだよね。

しかし、レントゲンでは骨の状態しか判らないワケで。
靱帯とかかもしれないからなーー。
しばらくしても変わらなかったら、別のトコ行ってみないと。
レントゲンに映る骨はキレイなモンでした(笑)
医者に行く前に、いろいろネットとかで調べたときに
骨の病気で腫瘍が…とか見ちゃったので、
ちょっとドキドキだったのでした[たらーっ(汗)]



歩くスピードは普段の半分以下(笑)
ものすごーく、のそのそと歩いているワケです。
帰りの電車は並んで座れるケド、
朝はムリなので、しばらくロマンスカー通勤です(笑)
立ってられるけど、膝には良くないんだよね。
…今まで立ってたのも、悪かったのか[たらーっ(汗)]


こんな調子では春ツアーどころじゃなかったなーー。
3時間立ってるなんて、耐えられなかったかも。
チケット取れてたらムリしてたかも・笑)
My初日の相模大野までに、良くなってるとイイなーー。
痛みが治まったら筋トレだ★
ムキムキ[ぴかぴか(新しい)](謎)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2本の虹☆ [日々つれづれ]

晩ご飯を食べているときに、
ふと窓の外を見ると虹が[ぴかぴか(新しい)]

しばらくすると、上にもう1つ
NEC_0179.jpg

どんどん色が濃くなって、神秘的
NEC_0180.jpg

ケータイで撮ったので、キレイに映らなかったけど
ものすごくハッキリと、綺麗な虹でした。
30分くらい、ベランダでボーッと見てしまいました。
何かいいことあるといいなぁ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬師寺展に行ってきた☆ [日々つれづれ]

先日の土曜日、上野の国立博物館で行われている、
平城遷都1300年記念 国宝 薬師寺展に行ってきました☆

当日は朝早く起き(私にとっては、かなり早い(笑))
開館と同時に入ろうと(母親の希望)、雨のパラつく中、上野に向かいました。
体力温存のため(大げさな)ロマンスカーに乗ってしまったりして(笑)

9時過ぎに着いたときには、すでに列が出来ていました…すごい。
時間になって入って、すぐに目に付くのが朱色。
薬師寺に行ってみると、やはり最初に印象に残るのが、この朱色なんですよね。
あぁ、そうだった、って思い出したりして。
で、入ってすぐに人が多くて(笑)>なんで同じ所に固まるかねー。
とりあえずパスして、目玉である「日光・月光菩薩像」へ直行。
ちょうど目線の高さに、通路が作ってあって、そこからも見ることができます。
こんな位置から見ることは、普段は不可能だと思うので貴重です。

昨年の夏に、奈良に行った時にも見てるハズだけど、やっぱり違うね。
後ろからも見れるようになってるけど、こんなにマジマジと見てないし(笑)
男の体つき、女の体つき、違いなんて判らなかったし^^;;。。

こんなにいろんな角度で見られちゃって、さぞかし疲れるだろうなぁとか(笑)
腰が痛くなりそうだなぁとか(笑)
いろいろ思っちゃったりもしたけど(笑)
それでも、やっぱり、ありがたいな〜と、思ったのでした。
…でも、早く、お家(薬師寺)に帰してあげたい気分でした。

人もたくさん、だったけど、展示の数は少ないし、会場もゆったりとしてるので
混んでいても、ちゃんと見ることができます。
ここで見た人が、どのくらい、実際に奈良に行ってみようと思ったのかなーー。
平城遷都1300年記念ということで、いろいろと話題も必要なんだろうね。
来年の3月には、阿修羅像がやってきます。
…なんとなく、平城遷都1300年記念を盛り上げるための、奈良の人気モノの
ソロ活動って感じもしないでもないけど(ちょっと違うか(笑))

できれば、また実際に奈良に行って、会いたいかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の一仕事 [日々つれづれ]

今年もあと数時間で終わろうとしてます。
毎年、大晦日は「栗きんとん」を作ることになってるのです。
…って、珍しくもないですよね^^;;。
いつもなら、紅白をやってる頃に作ってるんだけど
今年はちょいと早めに、日のあるうちに始めました。

▼裏ごしした、さつまいも

▼30分後(ほぼできあがり)

フチが汚いのは見逃して(爆)

今年は例年の、半分くらいの量にしてみたんだけど、
それでも結構な量になっちゃいました。
東京カウントダウンライブでもあればねーー、
味見てもらえるんだけど(笑) ←喰いたくないって(笑)

▼出来たてホカホカ。熱い(笑)

やっぱり自分で作ったのは美味しいなーー(爆) ←自画自賛

****

あと数時間で、新しい年になります。
どんな年になるのかなーー☆

今年もお世話になりました。
よい年をお迎えください☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の一日☆ [日々つれづれ]

今日は天気が良くて、気持ちのいい一日でした。
ホントに久しぶりに仕事の重圧から解放されたお休みだったかも(笑)

気分転換も兼ねて、近くにある小さい山(笑)を、
1時間ほど歩いてきました。
まだまだ紅葉は先って感じなのかな、今年はこの間まで
暑かったしね。

途中で、可愛いパン屋さんを見つけたり(これが美味しかったのだ)
なかなか、良い時間を過ごすことができたのでした。

歩いたせいか、お腹も空いちゃうし、
食欲も出てしまって、ちょっと困ったモンです(笑)
コッチも、秋本番って感じ?


▲途中で休憩した、とある園の藤棚の下(笑)
 もちろん、花の季節じゃないんで、青々してました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウチの母と関ジャニ∞ [日々つれづれ]


…と言っても、別にウチの母が関ジャニのファンとかじゃなくて(笑)

昨日は姪っ子の誕生日だったんだけど、プレゼントリクエスト
伝えるために、電話がかかってきたのだ。
前から、CDが欲しいって話だったみたいなんだけど、
欲しいタイトルを、伝えたようでした。

姪っ子が欲しいCDは、関ジャニ∞(エイト)の「ズッコケ大脱走」
…しかし、これを聞いて、ウチの母親が理解出来るハズもなく(笑)
お風呂に入っていた私にも聞こえるような大きい声で、
一生懸命、姪っ子と、やりとりしてました。

「かん?」 ←かんって、なんだ?って思ってる
「そう、かん。せき、って書く関だよ」
「関ね」 ←どういう意味があるのか、判ってない(笑)
「じゃん?」
「ちがう、じゃ・に」
「じゃに」 ←ますます、ワケ判らん状態だと思われる
「えいと?」
「そう、えいと」

こんな感じのやりとりが、聞こえてきて、可笑しくて可笑しくて、
湯船に浸かりながら、ぷるぷると震えてしまいました(笑)
ホントは、爆笑したかったんだけど(笑)

お風呂からあがると、すぐに飛んできて「ねぇねぇ、かんじゃにナントカ…って何?」
片手にメモを持っていて「関(かん)ジャニエイト」って書いてある。
たぶん、書いていても、どういう意味なのか、全く理解してないであろう。

「関」は、関西の関。
「ジャニ」は、ジャニーズのジャニ。
「∞(エイト)」は、数字の8っていう意味とこの文字は無限…という意味。
(こんな説明で合ってる?^^;;)

「あーー、そうなの」
…といいつつ、理解してなさそーー(笑)

果たして、母は、無事に「ズッコケ大脱走」を買うことが出来るのでしょうか。
初回限定とかあったら、混乱するんだろうなぁ。
…てか、まだ初回版って手に入るのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てくてく歩く [日々つれづれ]

先週から、最寄りの駅から自宅まで歩いて帰ることにしてみました。
4,5年前にも、一時期歩いて帰っていたんだけど、
仕事が忙しくなってしまい、帰りが遅くなったりして、
そのうち歩くことも止めてしまったのでした。

仕事の時間が自由になったこともあって、早く帰れる時は
時間が勿体ないな〜と、思い、体力もつけなくては…ということで
久しぶりに再開したのでした。
時間にして1時間。5キロちょっとの道のりですが、ちょうどいい距離。

歩いていると、無になるというか、あまり余計なコトを考えなくて、
たとえば、その日イライラすることがあっても、忘れる…というか
どうでもよくなってくるのです(笑)
歩くのが楽しいのか…?って思うかもしれないけど、
楽しい…かも。でなきゃ、また始めようとは思わないし。

まだまだ始めたばかりだけど、今回も出来るだけ続けてみようと
思ってます。
身も心も軽やかに行きたいモノです☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいスキン☆ [日々つれづれ]

昨日変えたばっかだけど、また新しいのが増えてたので
こっちに変えてみた(笑)
昨日のスキンは1日で終わっちゃいました〜〜。

…でもコレも、すぐに変えちゃいそうだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々つれづれ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。