So-net無料ブログ作成
おかいもの ブログトップ
前の10件 | -

chacoのサンダル☆ [おかいもの]

連日暑いっすねーー。
普段、顔には汗が浮くくらいの私でさえ
額に汗が噴き出てきて、流れてしまうくらいなんで
どんだけ暑いんだ、って感じです。
相当、暑いですよね。なんかヘンですよ。

で、すごく汗をかいて、冷房ガンガンの事務所へ。
あっという間に冷えちゃって、寒いったら。
長そでの下に、今日は日よけ用のロング手袋(笑)
…手先が冷え冷えで痛いんだもん。
足下はレッグウォーマーに膝掛け…という。
こんな厚っ苦しい格好してても寒いんだもん。
カラダに良くないよね[たらーっ(汗)]

先日、夏用にとサンダルを買ったのですが。
カワイイ華奢なのって履いても歩けないので(笑)
スポーツタイプのヤツを。
去年の夏に見て欲しいと思ったんだけど
軒並み売り切れで…。

コレなんですけど。


親指をホールドしてくれるので歩きやすい。
痛くなっちゃうかな、と思ったけど平気でした。

…が、まだまだ普通に歩くのに難儀している私(笑)
重心の乗せ方が左右で差があるせいか、
左足の親指の裏にマメが…。なんでこんなトコに。
ここにチカラがかかってるんだなーーなんて
今の自分のバランスを知るきっかけになったのでした。

でも非常に歩きやすいのだ。
早くガシガシと歩き回れるようになりたいな〜。

冷蔵庫☆ [おかいもの]

…先週は、寒い寒いと思っていたら、
調子悪くて熱があったという(笑)
寒いワケですわーー。
謎の腹痛もあったりで、悲惨な週末でした。

そんな土曜日に、15年くらい使っていた冷蔵庫が
とうとうダメになってしまったので、
新しく買った冷蔵庫が届きました。
ウチは、壊れてから電化製品を買うので(笑)
久々に大物を買いました。

やーー、最近のってスゴイですね。
冷蔵庫内は広くて見やすいし、冷凍庫は下にあるし(爆)
なにより、自動で氷が出来ちゃうし。←今じゃ当たり前?
夜中にゴロゴロと音をさせて氷が出来てくるので
最初は何事かと思っちゃいました(笑)


冷蔵庫を買うのに、地元の量販店を何軒か廻ったのですが
値段はそんなに大きく差はないんですね。
確かに安いかも…ってトコもあったんですけど、
何というか、店員がねぇ。
「売る気あるのか?」って感じで立ってるだけで。
今話題の池袋にデッカイ店出したトコだっただけに、
どこの店もあんな感じかと(お店の人がね)思ってたけど
違うんですね。正直がっかりでした(笑)
かなり昔にイヤーな思いした記憶がよみがえり、
変わってねーな、と思ったり(笑)

私は値段は多少の差だったら、お店の人の感じがいいほうで
買うことにしてます。
声を掛けてくるタイミングとかあるでしょう、
最初は放っておいてくれて(笑)
悩んでるのを見計らって声を掛けてくれる…みたいな。

今回買ったところは、その日以外にも、商品見てる時に、
いろいろ説明してくれたんです。
買う予定の客じゃないって判ってるのに(笑)
それが実際に買い物の時に役立って助かったので
それで決めた、という(笑)
大型店だけど、そういう販売員の人が多い店って信用できます。


次は、そろそろ地デジ対応のテレビを買わなきゃなので
またお世話になりそうです。



越谷レイクタウン [おかいもの]

行きたいと思ってたので、休み中に行ってきました。
・・・。つ、疲れた。
あの広さは何なんだ。
4時間くらいの滞在だったけど、
MORIのほうを、ざっと見ただけで終わった…。
お店を細かく、じっくり見るとしたら、
何日かかけて廻らないとムリだね(笑)
フロアの端から端へ行くだけで、たーいへん。
お店はいろんなのがあったし、食べるところも
いろんな種類があるのはスゴイって思ったけど。

…結局、1000円のカーテンを2枚買って
グッタリして帰ってきたのでした(笑)

また、何かの機会があれば…行くかなぁ(笑)
人の多さと、歩き疲れで酸欠になったよ(爆)

あ、ベンチはそこら中にあるのがスゴかった。
寝てる人たくさんいたし(笑)


NEC_0177.jpg


新色☆ [おかいもの]

ドラッグストアとか寄ってしまうと
ついつい見てしまうのが、マニキュア。
特に今って新作なんか出てる時期だったりして
見るだけでもウキウキしちゃう(笑)
で、昨日も、ちょっと寄ったら、
マキアージュの新作が並んいたので買ってしまった。

NEC_0154.jpg

なんでかマニキュアは、ピンクが大好きで(笑)
似たような色ばっかり買ってしまうんだけど、
今回も、またピンク(笑)
他にも欲しい色がいっぱいあったなーー。
ラメの入ったのも、可愛い色のがあったし[ぴかぴか(新しい)]

私の手には、オレンジ系は合わないんだよね。
なんか浮いちゃう感じで。
ゴールドなんかもそう。似合わないのだ。

週末に爪のお手入れして、早速塗ってみようかな。
マニキュア塗るのって楽しいよね[るんるん]
でも、この色って手より足のほうがいいかなぁ(笑)
全指に塗ったらどんな感じなんだろ。

手作りモード☆ [おかいもの]

なんて書いてはいるけど、私は手芸とか苦手なのである(笑)
でも、何となく気分が落ちてるときとか、何かやりたいなーーなんて
思ってるときは、本屋さんに行って、手芸関係の本を手にとってしまうのだ。
苦手なので実際に作るのは極希なんだけど(笑)
小物だったり、バッグだったり、ニットだったり。
本を見てるだけで、何だかシアワセになってしまうのだ。

今年の春先もやっぱり何を思ったか判らないけど(笑)
何か作りたい…という衝動に駆られ、フェルトを使った小物をチクチク。
ン十年ぶりか、ってくらい久しぶりに針を持ったので、縫い方とか
全然わからなくて(爆)
でもなんか、作ってる時間は集中していて、楽しかった(笑)

その時に買ってまだ手を付けてないものがあるので、もう少し落ち着いて
時間があったら作ろうと思ってみたり。

今日はまた、何だかそういう気分だったので(笑)
手芸用品やさんに行って、ウロウロしてしまった。
で、とっても興味を持ってしまった本があったので買ってしまいました。





フェルトで作る、お菓子って興味あって、いろいろサイト見たりしてたんだけど、
これは針を使わないで出来るヤツが載ってるのだ。
しかも、かなりリアルなんだな。
作らないにしても、見てるだけで満足してしまいそうです(笑)

しかし、こういうのを考えつく人って、ホントにスゴイと思っちゃう。
毎日の生活が楽しそうだなーー☆
私も1個くらいは、作ってみよう(爆)←1個かよっ。

Leopardだよ [おかいもの]

買ってしまいました。

NEC_0053.jpg

Mac OS X Leopard
仕事場を移り、新しいマシン(と言っても中古なんだけど)を買ったんだけど、
インテルMacでもない…
載ってるOS Xが、10.2だったため、新しく買おうと思っている
書体が使えないことが判明。
どーせだからと、一気に10.5にしちゃえ〜〜ってことで、
勢いで買ってしまいました(笑)

仕事の都合上、古いOSも必要だったりするので、
今は足元に2台のMacがあったりしますが(笑)
今までずっとOS9.2で仕事していたのが、いきなりLeopardですよ。
いいんでしょうか。使えるのでしょうか(笑)

自宅で今使ってるiBookに載せるには、パワー不足だろうなぁ。
ま、とりあえず、環境に慣れるのが先だわな。
はーー。いろいろと大変だっ。

試供品☆ [おかいもの]

今日は午後から雨も上がって晴れてきたので、
ちょっくら、買い物に出掛けてきました。

地元で、先日オープンしたビルがあるんだけど、
ちょー混んでいたので、スルー(笑)
どーせ(おいおい)しばらくしたら、それなりに空いてくるから
寄るんだったら、仕事の帰りだな。
あーんな人がいっぱいのトコ、行ったら貧血おこしそうだし(笑)

で、帰りにドラッグストアに寄って、買い物したときに、
化粧品のサンプルを貰いました。
今までにも、クリームとかファンデとか、口紅とか。
そのへんのは貰ったことあったんだけど、今日はマスカラ。
えーー、マスカラのサンプルなんてあるんだ、と、ビックリ。
…って。普通なの??

めっちゃちっこいんだけど(笑)
200805251941000.jpg

ちゃんとブラシも正規品と同じ形だ。
200805251942000.jpg

ちょっと気になっていたマスカラだったので、ラッキーでした(笑)
使ってみて気に入ったら買ってみようかな。

サンプルって、スゴイね〜〜。

週めくりカレンダー☆ [おかいもの]

ホワイトデーである昨日届いた高見沢ロック写真週めくりカレンダー
…長い商品名だなぁ(笑)
開封してみましたーー♪

TBSラジオ「高見沢俊彦のロックばん」での企画ものなんだけど、今年で3年目。
毎年売り切れちゃうくらい、人気があるんです(笑)

今年のオマケ?のミニポスターは、ピンクのTシャツにジーンズで
ギターを抱えてるヤツ。
これがまた、めっちゃフツウの恰好で(笑)
…いや、フツウじゃないか、53歳の恰好とも思えないし(爆)
が、この写真、すごく好きだなぁ。
なんというか、飾りの少ない王子ってなんかイイ。
髪の毛サラサラだし。マニキュアもないし。
それにしてもーー。王子。細いっ。ホントに細いっ。羨ましいっ。


パラパラとめくっていくと、2週目に、いきなりワンコ(トイプードル)抱えた王子(笑)
最近犬とのツーショット多いよね(笑)
しかし、このワンコ、カワイイなーー。

途中で何枚か、パリでの写真も入るけど、なんとなく
合成写真にも見えちゃう(爆)←失礼な(笑)
意外だったのが、とっても笑顔な写真。(9月14日の週)
王子の歯が見える笑顔写真ってそんなにないって印象なんだな。
ちょっと新鮮な写真かも。

スタジオでの撮りおろし写真も、今回はゴテゴテしてなくて個人的には好き(笑)
なんでかなーーと思って見ていると、マニキュアをしてるショットが少ないのだ。
何点かあるけど、目立たないし(笑)
髪の毛も巻いていない、ストレートなのが多いのもあるかな。
やっぱり私はストレートなサラサラヘアーな王子が好きみたいだ(笑)

あとね、王子に駆け寄るワンコの後ろ姿がツボ(爆)
あのお尻はカワイイよーー(笑)
でも、王子のアップとのツーショットは、王子のほうがカワイイ(爆)
や、53歳の男の人に対する言葉じゃないけどさーー、カワイイんだもん。

今年は、個人的には、すごく癒される感じで好きな写真ばかり。
自分の誕生日の週が、タータンチェックのジャケット着てるヤツだったり(笑)
右からのショットが多かったり、派手じゃなかったり、
なんか「落ち着く」感じがしました(笑)←なんだそりゃ

今年もまた、毎週、違う王子に会えるのかと思うと嬉しいぞっ。
あとは、この細っそい王子を見て、少しは頑張らないとと、刺激になったのでした。
…って、ツアーまであまり時間ないじゃん!

コンタクトレンズ☆ [おかいもの]

数年前から、コンタクトレンズを新しくしたいと思っていたんだけど、
今日、時間があったので、やっと重たい腰をあげて行ってきた。←大げさな(笑)

普段、何時間もパソコンと対面してたりするので、いつもはメガネなんだけど
コンタクトレンズの時のほうがいい時もあったりする。
美容院だったり、コンサートの時だったり。
メガネでオペラグラスって、意外と見にくいんだよね(笑)
はずせばいいんだけど。

で、毎日使うってワケでもないので(今のところ)1日使い捨てタイプのに
してみようと思ってました。
乱視がかなりキツイ私は今まで、ハードを使っていたんだけど、
それだと、使用回数に対して値段が高い(爆)
使い捨てだったら、必要な時に使って、使い切ったらまた新しいのに
できるしねーー。
何より流してしまっても安心←コレ重要(笑)
今まで、コンタクトを作り直す、きっかけが「流してしまった」から(爆)

使い捨てなので、ソフトレンズになったんだけど、
いやー、デカイのね(笑)
当たり前だけど、柔らかいし、手に取るのに一苦労。
そして、目に装着できたのか、あまり実感がないくらい、負担を感じない(笑)
でも、イチバン苦労したのが、外すとき(^o^;;;。。
ハードは、目尻ひっぱって、パチ☆ってやれば、取れたけど、
ソフトって指でつまんで取るのねーー(汗)
なんか怖かった(笑)

外すときに、爪が伸びてた私は「レンズを傷つけそうだから」と、
その場で、パチパチと爪を切らされたのでした(爆)
「慣れるまでは、短くしててくださいね☆」だってーー。
それにしても、寝ちゃダメとか、マメに目薬点せとか、何だか大変??


ロックハート城☆ [おかいもの]

気づいたらもう11月でしたーー。

すっかり忘れてしまったかのような気がしている(笑)
先日の桐生ライブの前に寄ったロックハート城のことでも
書いておこうかな、と。

…が、書こうと思って、ロックハート城の写真を、
全く撮ってなかったことに気づいた(爆)
やっぱり、当日はかなりボーッとしていたみたいで、
写真だとか気が回らなかったらしい(笑)
ま、外観だとか、王子の「千年ロマンス」のPVなどで
確認してください。 ←いい加減だねーー(笑)

なので、建物以外の話を。

ロックハート城って、PVで見ると、大きい感じがしたけど、
実際はこじんまりとして、あら、小さい…って感じでした。
王子が、城の外で、ギター弾きながら歌ってる場面があるでしょう、
バラの花びらが舞ってるシーンで。
その、歌ってるときに立ってる場所ってのが、お城に入る階段の
塀みたいなトコロで。
その幅、30センチ(もうちょいあったかな)って感じで、
「こんなトコに立って、ギター弾いてたのか…」と、
感心するというか、何というか(笑)
だって、かなりの高さの塀なんだよ、全く…(何が全くなのか(笑))

ココが王子が立った場所かーーとか、思いつつ(笑)
城の中に入って、すぐに、PVでも見覚えのある階段があります。
しかし、映像ってスゴイなーーって思うのが、あの階段も、
もっと趣のある感じかと思っていたんだけど(笑)
割とそうでもなく…。

中には、いくつか部屋があって、いろいろと展示してありました。
…詳しくは覚えてなかったり(汗) ←いい加減にしろーー
結婚式ができる部屋もあります。
ちょうど、当日は結婚式が行われていたみたいで、
途中、賛美歌が聞こえてきたりしてました。
なかなか、ロマンチックな感じでしたよーー。いいなーー(笑)

階段を上がると、オリジナルグッズなんかを売ってるお店があります。
いろいろと見てる中に、チョコレートがあったんだけど、
ちょっと値段高いよねーー、なんて、最初は通り過ぎたんだけど(笑)
「このチョコレートは、高見沢さんが来たときに買っていって、
 後日、雑誌で美味しいと紹介してくださったんですよーー」なんて
話を聞いてしまったら、買わないワケにもいかなくて(笑)
…何の雑誌なんだろう?知ってます??

この話は、私たちはファンだから、ではなく一般人と思って
話してくれたんだけど(笑)←たぶん
「ファンの方とか、知ってるらして、わざわざ来てくださる人とか多いんですよ」
って、言われたし(笑)
「へーー、そうなんですか」なんて、答える私たち。

「あの方、あんな所に(↑で書いた塀のとこ)に
 平気で立ってらっしゃって、よっぽど高い所がお好きらしく…」って話に
爆笑したかったのを堪えるのが大変でした。

王子、ホントに高い所が好きなんだねーー。

で、これがその、チョコレート。ちょっと高い。

高いだけあって、美味しいです。ちょっとホロ苦。

この「ロックハート城」って書いてある、パッケージのものは、
ここにあるので終わりなんですって。
(それも、買う要因だったりして)

チョコレートだけではアレなので、コレも買ってみました。

ハートがモチーフのストラップです。
可愛かったので、ついつい買ってしまいました。

王子のPVで使われてなかったら、行かなかったであろう
ロックハート城なんだけど、いろんな撮影とかで使われているので
テレビなんかで見る機会が多そうですね。

何かの機会があったら、立ち寄ってみるのもいいかも♪


前の10件 | - おかいもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。