So-net無料ブログ作成
検索選択
マンガ ブログトップ

デトロイト・メタル・シティ5 [マンガ]

今週のTakamiy's Voiceでも話題に出ていた「デトロイト・メタル・シティ」
ちょうど借りて読んだ後だったので、タイムリーな話題でした(笑)
段々、どこに行っちゃうんだーーって展開になりつつあるけど、
相変わらずで笑っちゃいました。

映画化されるって聞いたとき、誰があの主人公の役をやるんだろうと
うーん。って感じだったんだけど。
松山ケンイチ君がやると聞いてもピンとこなかったり。
でもなんか、写真見たら、アリかもって思えて(笑)
映画も観てみたくなりました。
実際には歌とかどうするんだろうなぁ。
あのDMCの歌詞は放送コードとかは大丈夫…なのか?とか(笑)
ちょっと楽しみだったりして(爆)



デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よつばと!7 [マンガ]

やっと7巻がでました♪
私にとっては、癒しのマンガ(笑)
「萌え〜〜」って感じなのかもしれないけど、
そういった感情とは違うんだなぁ。癒しなのです。

セコセコした日常に追われるオトナが出てこないし(笑)
子どもと対等に接するオトナが羨ましいやら。
「やんだ」と「よつば」の戦いも面白い(笑)

「ちょっとイラッとした#」時に読むと、
「癒された〜〜☆」って、なるのです。


よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)

よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ハチクロ☆最終巻 [マンガ]

前巻のショックから(笑)
なかなか読む気にならなかったんだけど、
そんなに重たくないから。って言われて読んでみました。

いったい、はぐちゃんはどうなっちゃうのか。
みんなは、どうなっちゃうのか…なんてドキドキしてたんだけど。
重たくはなかったけど、とても切ない終わり方でした。

それぞれの思いを受け止めつつ、違う道を歩いて行くのね。
前向きではあるけど、苦しい感じもしちゃう。


青春の喜びと
痛みを感じながら
愛する哀しさを二人は
少しずつ知りはじめていた

あなたがそばにいれば
すべてがきらめいていた
熱い想いは はるか遠く
それぞれの胸で輝いてる

あなたがそばにいれば
心寒くはなかった
光る風 揺れる長い髪
セピア色に包まれた頃

by.T.Takamizawa(あなたがそばにいれば)

読み終わって、なんとなく、この歌の歌詞が浮かんできました。
青春時代の、切なくも大事な時。って感じがした。

終わっちゃって、読んでる方も、気が抜けたような感じかな(笑)
でもでも、みんながきっと、幸せな日々を送るために
頑張って行くんだろうなぁ…なんて思ったのでした。

先も読んで見たい…気もするけど、この終わりがベストなんだろうなーー。

ハチミツとクローバー 10 (10)

ハチミツとクローバー 10 (10)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハチクロ [マンガ]

「ハチミツとクローバー」

映画化されたということで話題になってますが。
このマンガも、会社の人から借りて読んでます。
(私の読んでいるものは、ほとんど借り物(笑))

最新刊まで、ちょっと時間が空いた…かな。
前刊がどんな内容だったかスッカリ忘れていた(笑)

読んで思ったのが、最新刊には色がない…。
今まで、ハチクロ読んでると、勝手に色のイメージがついてきて、
「黄色」が支配していたんだけど。

最初のページを開いた時から「灰色」だった。
読んでいくと、その謎が判ったんだけど(笑)
今までのような青春盛りだくさんな内容じゃなかったのだ。

ひとつのストーリーとしては、こういう展開も必要なんだろうけど、
苦しい。切ないや。
なんで、はぐちゃんに、あんな思いをさせるんだ…。

この先の展開は知らないけど、どうなっちゃうんだろう。

1度読んだだけで、まだ返却してない(笑)
もう1回読み返すべき…だよなぁ。

ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー 9 (9)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デトロイト・メタル・シティ [マンガ]

…というマンガを仕事場の人が貸してくれたので、読んでみました。

いや〜〜。
くだらなくて、面白い(泣)
いろいろと、読んでると音が聞こえてくるんだけど(もちろん頭の中で)
メタルであったり、爽やか系のポップスであったり。
どっちもアリな私にしてみたら、ある意味ツボな内容でした(笑)

実写で見てみたい、なんて思ってしまったけど、
配役はどうあれ、あのDMCの歌。歌詞はヤバイからムリだよなぁ(笑)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
マンガ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。