So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の気配☆ [traveling]

名古屋からの帰りの新幹線から。
なんだかとても暑いー。

ツアーも終わって、次は夏イベだけど、
この、なんていうか、ワクワクする感覚ってのも
久しぶりであるけど、この気持ちも最後かと思うと
物凄くさみしいという(笑)
よくわからない感情に襲われてます(笑)

途中の駅で降りていくサラリーマンの姿に
なぜか夏を感じてしまい、ワケワカラン状態(爆)


なんだか、まだまだ混乱してるYo~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仙台ゴハン☆☆ [traveling]

ライブが終わって翌日は、早起きしてチェックアウト。
9時半の常磐線に乗って、亘理駅へ。
NEC_0147.jpg

この日の目的はイチゴ狩りです。
鈴木観光いちご園さんに行ってきました。
HPで見たのだと高設ベンチ式…だと思っていたんだけど、
ちょうどピークの時期だったのか、もうやってないのか、
よくある風景のイチゴ狩り(笑)
しかし、GW真っ最中ってコトもあったのか、ものすごーーーーい人。
みんなマイカーで来るんだけど、駐車待ちの車が凄かった。
30分食べ放題だったけど、以外と食べれないもので(笑)
20粒ほど食べたら大満足でした。

うーん。マトモな写真を撮ってなかった…。
NEC_0145.jpg

その後は、無計画が祟り(笑)
何故か延々と歩くことになり、ヘロヘロになって仙台に戻り、
お昼を食べたんだけど、気づくと帰りの新幹線まであまり時間がない。
…しかし、そこのゴハンがまた凝った演出するトコで(笑)
いやーー。焦ったね。

露庵 うめ治

コラーゲン入り茶碗蒸し茶碗じゃねーじゃん…ってのはおいといて(笑)
NEC_0148.jpg
盛りだくさんのご飯
NEC_0150.jpg
盛りつけ懲りすぎだろっ、ってなデザート(笑)
NEC_0151.jpg

どれも、味は美味しかったんだけど、いかんせん時間がね。
食べ終わるのに1時間以上かかってしまったので、余裕のあるときに
来るのがベストかも(笑)


…とまあ、仙台にくると、どうも食べ過ぎてしまう傾向が(笑)
今回も満足な旅でありました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仙台ゴハン☆ [traveling]

ライブでの遠征で楽しみと言えば、
もちろん、ライブなんですが、
行った先での食べ物も楽しみだったりします。

今回も、何だかライブ以上に気合いの入ってんじゃねーか?
…なんて思えるくらい、かなり前から計画立ててました。ね(笑)

着いてすぐにお昼を食べに行ったんですけど
そこのハンバーグも美味しかった。
…写真は撮ってないので感想だけ(笑)
なんていうか、不思議な食感だったかもね。

ライブの後は、駅の近くのお店へ。
創作和食KINGYOの庭
一緒に行った友だちが探してくれたお店です。
お店の中は、個室っぽく区切られていて、薄暗い。
…よって、撮った写真は薄暗い(笑)←見にくいってコトです。

金魚鉢に入ったサラダ
NEC_0132.jpg
お刺身
NEC_0136.jpg
牛タン☆旨かった♪
NEC_0137.jpg
NEC_0141.jpg
NEC_0142.jpg
NEC_0143.jpg
他にも食べたけど、写真が暗くてボツ。
友だちが頼んだ飲み物(きんぎょ、だっけ?)花火バチバチで来た[exclamation]
NEC_0139.jpg
収まったらこんな感じ
NEC_0140.jpg

飲み物も食べ物もも、みんな美味しかったです♪
しかも、かなりリーズナブル。たくさん食べた気がしたけど
お安かったです。

この次はどんなお店に行けるかな。
それも楽しみだったりします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来たぞ仙台☆ [traveling]

暑いですー。
ライブも熱くなりそうです♪

これからちょっと仮眠とって、会場に行きまーす。
めっちゃ楽しみ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は仙台☆ [traveling]

去年の春以来。
やっぱり第二の地元って感じなので、
参加できないのって、なーんか淋しかったりするのだ。
私は、やっぱり仙台のライブって好きなんだなー(笑)

まだ家に帰ってないので、これから用意しなくては。
チケットだけは忘れないように、っと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

着いたけど [traveling]

なんだか拍子抜けするくらい、雨が降ってない(笑)
気温も上がってきたのか、そんなに寒くないし。
…歩いたからかも(笑)

早く開場してくれないかなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい雨 [traveling]

なんだかすごい雨です(笑)
新幹線の窓がすごい滝のようです。
帰るときには上がってるといいなぁ~。

しかし、ビミョーに混んでるのは、やっぱり世間的にはゴールデンウィークだから?
こだまがこんなに混むなんて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は京都 [traveling]

NEC_0013.jpg今日から京都
あさってには帰る慌ただしい旅ですが(笑)

お昼に食べた抹茶アイス
お茶屋さんだけあって美味しかった♪

今日は4時起きで歩き回ったからヘトヘト。
明日は早起きで東寺の公坊さんに行ってきます。

早いけど寝よう(爆)

仙台ショク日記(笑) [traveling]

…肝心のレポートは、スコーンと忘れてしまって、お蔵入りになりそう(爆)
だんだん、記憶力と文章力が衰えてきてるのがコワイ…。


今回の仙台では、特別、観光はしないという予定だったので、
何か美味しいものを食べようと、今年に入ってから(気が早かったか?)
お店を探したりしていたのでした。

お昼過ぎに仙台に着いて、そのまま、駅構内にある、お寿司やさんへ直行。
ホントは、目当てのお店があったんだけど、行ってみると、無い。
えーーっ。と、どうしようかと思ったけど、悩んでる時間も勿体ないので、
他のお寿司やさんに入ったのでした。

200804191250000.jpg

美味しかったんだけど…なんか、ワサビが効きすぎて魚の味が…。
やっぱり本来行きたかったお店のほうが美味しかったような気がする(爆)
リピートはしなくてもいいと思ったのは私だけか(笑)

その後、食後のデザートと称して(笑)
同じ仙台の駅構内にある、ずんだ餅の喫茶のお店に。
そこで「ずんだあんみつ」をショクしました。美味しかったなぁ。
…写真撮ったのに、保存してなかったらしい[たらーっ(汗)]
これは、また違うのも食べてみたいと思った(笑)

ライブへ行く前に、これまた友だちが買ってきてくれたケーキを食べたのでした。
よく食べるなぁと思うけど、食べないと持たないしねーー。

ライブが終わったあとは、打ち上げ(笑)
仙台では、割と何回も同じ店に行っていたんだけど、
それじゃ面白くないということで、最近はいろいろとお店を探しています。
今回も、美味しそうなトコロを見つけたので行ってみました。
…けど、写真はほとんど撮りませんでした(笑)
食べるの必死だったかも(爆)

200804192242000.jpg
何故か2枚しか残っていない牛タン(笑)

200804192250000.jpg
これが、とっても美味しかった、クリームチーズ豆腐。
ワサビ醤油で食べるんですよーー。

他にもいろいろ食べたんだけど、どれも美味しくて満足でした☆

きっと今年の秋も、仙台に行くと思うけど、
すでに、ドコで打ち上げしようかと、今から探しているのでした(笑)
これも、遠征の楽しみの一つなのだ。
今度はドコに行こうかねーー♪

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台@芸術の秋 [traveling]

さて、仙台でのライブを終えて翌日、いつもなら
昼過ぎの新幹線で帰ってしまうのですが、今回、連休というのもあって
ゆっくりと夕方に帰ることにしました。

そこで、今回は宮城県美術館まで、行ってみました。

駅から車で10分くらいかなーー。
ながら、私たちの行った翌日までの開館で、26日からは
1年間の休館に入ってしまいました(空調工事のため)
…ギリギリ間に合ってヨカッタです。調べた時はビックリしたけど(笑)

常設展(なんと200円。安いっ)と、光と闇を使っての「仙台芸術遊泳」の
1部である展示を見てきました。
時間の都合上、これしかまわれなかったのだ。
光の展示は、自分も参加できちゃうものがあったりで、
我を忘れて(笑)楽しんでしまいました。

あと「アリスの庭」と名前がついている庭がありました。

右側にある窓(鏡かな)は、映るとたくさん人がいるように
増えて見えます(笑)

▼判りにくいけど、ハト

▼そのほか いろいろ


アップ

この、下にいるカエルさんのお腹には、大きな玉が。
…どうやって入れたんだろう(笑)

これはネコ…タヌキのようでした

アップ(笑)

駆け足で見てきた感じなのですが、人も少なくて、
ゆっくりするには、いい所でした。
お天気も良かったし、行って良かったなーー☆

さて、来年はドコに行こうかねぇ(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。