So-net無料ブログ作成
08春ツアー☆Renaissance ブログトップ
前の10件 | -

名古屋FINAL [08春ツアー☆Renaissance]

AUBE 2008 RENAISSANCE ツアー FINAL
6月29日 名古屋国際会議場センチュリーホール



孤独の美学
真夜中を突っ走れ!
GATE OF HEAVEN

クリスティーナ
恋人になりたい
STAR SHIPー光を求めてー

ゲーム・オーバー
Wonderful Days
SAVED BY THE LOVE SONG

愛の鼓動
ONE LOVE
LOVE
確かにFor Your Love
Lifetime Love


アンコール

It's For You〜挽歌
Swinging Generation
D.D.D!〜Happy 65th Anniversary for Donald Duck〜
恋の炎
星空のディスタンス


さよならの鐘
ALWAYS


A.D.1999
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

終わりました… [08春ツアー☆Renaissance]

200806292327000.jpg春ツアーも無事に終わりました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。
そして、メンバーのみなさん、本当にありがとうございました。

名残惜しいですが、また、秋に会いましょう。

最後に…。
アルフィーのファンでヨカッタ~\(^O^)/



ホテルの近くのコンビニで思わず買ってしまったバナナです(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよファイナル☆ [08春ツアー☆Renaissance]

4月から始まった、今年の春ツアーも、
明日の名古屋で、とうとうファイナルとなります。
いつもだけど、始まるとあっという間で、戸惑ってしまいます(笑)
だってーー、ホントに昨日始まったばっかりじゃん。って感じなんだもん。

今年の春は特に楽しかったしなぁ…。

…なんて、まだ終わってないので、感想を述べる時ではないですね(笑)
とにかく明日。
無事にファイナルを締めくくってこようと思いまーす。
あーー。今日も行きたかったなぁ(笑)

神奈県感想文 [08春ツアー☆Renaissance]

いやーー、凄いライブでした。
圧倒的なものを感じた、そんな感じ。
スゴイ時間を過ごしてしまった…って思うのでした(笑)

あまりに凄かったので、今回は細かいレポはムリ!
頑張れば書けるかもしれないけど(笑)
なので、覚えてる個人的ツボだけになっちゃいます…。


みなとみらい線の日本大通駅を出て地上にでて、神奈県に向かいます。
途中、友だちが「潮の香りがする」って言うのでクンクン。
ほんとだーー。確かに潮の香りがするよっ。横浜港の香り(笑)
この日はなんか、じっとりしてたから、余計に感じたのかもね。

神奈県のチケットは、最初は返金になってしまったのでした。
一般発売がちょうど、仙台に行く当日だったので、電話予約は出来ない…。
なので、一か八かで、チケぴのプレリザーブに申し込んだのが当たったのでした。
当たるモンなんですねぇ。←他人事(笑)

…逸れました。
関東ファイナルってことで、会場も始まる前から熱気がすごかったかも。
この日も初っぱなから、王子はノリノリ。
ギター弾きまくってました。

6曲め。STAR SHIPは、どうしてもイベントを思い出しちゃう。
これはやっぱり野外で聞きたいなーーって、この日は強く思った。

桜井さんと幸ちゃんのMCは、なんかヘンだった(笑)
横浜について話してるんだけど、2人とも地元ってワケでもないので、
妙に話が薄い(笑)
ここのMCは、短く薄くでいいんです。お風呂に入れたティーバックみたいなモンです。
…と、桜井さん。上手いこと言うな(笑)
王子の紹介で「Tバックを後ろ前逆に履いた男」と言うもんだから、
「みんな想像しちゃってるじゃないか、どうするんだよ」と幸ちゃん。
呼ばれた王子、なかなか出てこないと思ったら、舞台ソデ(神奈県にある1人席の前)
から出てきた。
しかも、最初気づいてもらえず、ピンスポも遅れて当たった(笑)

手を振って出てくるけど、自分の立ち位置スルーして、桜井さんのほうに
ズンズンと歩いて行く。見るからに「さくらい、このやろー」って感じ(笑)
「ザマーミロ」って言われちゃったもんね。
殺気を感じたのか、隠れる桜井さんの腕をむんずと掴み、マイクの前に。
ここで、顔がくっつきそうになりながら言い合い(笑)
自分の立ち位置に戻った王子「オマエ、オレにケンカ売ってんのかっ!」
「いくらでも買ってやるよ」
「…いや、休戦します」

あーー、普通のレポになってきた(爆)

そして、個人的にはある意味ドキドキの7曲目。この日も被らなかったーー(笑)
ここまでくると、ファイナルの名古屋でも、被らないで欲しくなってきた(爆)
…って思うし、もう1回聞きたい曲ばかりだったので、どの曲がきてもいいと思ったり。
さて、どうなるでしょうか。どきどき。
別れの律動は、アルフィーとの出会いの曲なんです。
なので、思い入れも大きいのだ。

王子のMCですが…今日はいつにも増してグダグダだったなぁ。
また、桜井さんが焼酎こぼした話もしてたし(笑)←王子もしつこいなー
今度一緒に泊まろうとか(笑)
ロミオとジュリエットの、「ラブシーンが…」どーのこーの。
王子は上手く誤魔化したけど、アレって何なのさ。気になっちゃうじゃないのよ。
この時ホントに桜井さんに謝ってたね(笑)ゴメン〜〜って。
いざ、歌に行こうと話始めたけど
説得力ねーな、チクショーーって王子(笑)
この自分でのツッコミ、面白かったです(^^)。。

LOVEでの最後のギターソロ。
この日は桜井さんサイドだったので、この時はギターと対面する形で
弾く姿がよく見えました。あーやって弾いてるのね…と。
なんか色っぽい弾き方だなーーと、何となく思ったりしました(笑)

アンコール。
何かもうよく覚えてないよ。
このツアーで初めてみた、幸ちゃんのハンドマイク。
やっぱり花道あるんだから、使ってくれなくっちゃだよ。
ステージもっと広く使おうよっ。

エクササイズで、ザルを回収したあと、幸ちゃんの頭のうえにかざして唐突に
ミッキーマウスってやる王子…なんなのよ。
そのあと、自分の頭にもかざして
ミッキーマウス♪
ちょっと、カワイイじゃないか(笑)
王子はたまーに。こういうことやっちゃうからなぁ。

関東ファイナルってことで、サインボールを投げた。
うーん、こんなの見ちゃうとやっぱり夏イベが恋しくなっちゃうじゃないか。
今日のライブは楽しいけど、切なさいっぱいだぞ。

アンコール2は、ダメ押しの2曲だったなぁ。
落日の風が聞けるとは思わなかったし、なんといっても、ラストの
TIME & TIDEは、反則ワザだよ。
ホントにホントに、夏イベが無いことの寂しさを実感してしまった…。
横浜には、夏の思い出がいっぱいあるし、なんか、いろんな思いが交差
してしまって、胸が苦しくなった。

もしも、この日で、春のツアーを終えることになったとしても、
大満足だった。ホントに悔い無し。
ちょっとした抜け殻状態だったりもする(笑)

週末でホントにツアーも終わってしまう。
終わらないで欲しい…。こんな気持ちは久しぶりだよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神奈川県民ホール(セットリスト) [08春ツアー☆Renaissance]

関東ファイナル、無事に終了しました。
なんで夏イベが無いんだろう…と、しみじと思ってしまった夜でした。
切ないわーー。



AUBE 2008 RENAISSANCE ツアー
6月25日 神奈川県民ホール



孤独の美学
真夜中を突っ走れ!
GATE OF HEAVEN

悲しみをぶっとばせ!
恋人になりたい
STAR SHIPー光を求めてー

別れの律動
Wonderful Days
SAVED BY THE LOVE SONG

愛の鼓動
ONE LOVE
LOVE
確かにFor Your Love
Lifetime Love


アンコール

It's For You〜挽歌
Bad Girl
D.D.D!〜Happy 65th Anniversary for Donald Duck〜
トラベリングバンド
星空のディスタンス


落日の風
TIME & TIDE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大宮ソニックシティ・アンコール [08春ツアー☆Renaissance]

…アンコールです。
大宮ネタひっぱりすぎですか?スミマセン(笑)


アンコールの1曲目、2曲目はこのツアー、不動だったねーー。
ま、It's For Youの繋がりだと、挽歌ってのが当然だもんね。

まさるずブートキャンプでは、相変わらず絶好調。
Hands Upの後、まだ「かんぱーい」のエクササイズがあるのに、
段取り忘れて、ザルを配ろうとする王子(笑)
客席、幸ちゃんに「違う違う」とツッコミ入れられてました。
で、ザルを使ったエクササイズも、衣装の裾がジャマになって全然できてないし(笑)
あの衣装は今回のアンコール向きじゃないと思うんだけどなぁ。
ジーンズにTシャツのほうがいいと思うぞ(笑)

でもって、ローズ&マリーですが、やっぱり面白い〜〜。
「何だかこのコーナーだけ、やたらと盛り上がるんだよなぁ」と王子。
ホントは王子も仲間に入りたいのか〜〜?最後のほうは一緒になって
「燃費がいいの」って言ってるし(笑)
このとき桜井さんが王子に「髪の毛立ってるよ」って言い出して。
遠目でよく判らなかったけど、どうやら静電気で髪の毛が立ってたらしい。
後ろで結んでいたから、余計に目立ったのかも(笑)その後もしきりに言われてたし。

その後のD!D!D!の時に「悲しいときも悔しいときも〜♪」って歌いながら
ステージ前方でクルクル回り始めた王子…。
うわーー、落ちるなよぉ…と、ヒヤヒヤしたのは私だけじゃないハズ。
「迷わず あいら〜びゅ〜」じゃなくて「目が回る〜〜」って歌ってました(笑)
もう、ここではちゃんと「あいら〜びゅ〜」ってやって欲しかったのになぁ〜〜(爆)

で、この後トラベリングバンドなんだけど、歌に入る前に、
なーんか王子が叫んでたんだけど、なーに言ってるのか聞き取れず。
We Are Alfee〜〜から入ったから、きっと何かそれっぽいこと(何じゃそりゃ)を
叫んだとは思うんだけど(笑)


アンコール2
メンバーが出てきて、すぐに王子が話し始めたので、
あぁ。今日はここは1曲で終わりかぁと思ってしまいました(笑)
もう1曲あるときは、話の前に幸ちゃんと王子の呼吸合わせからギターが入るもんね。

で、曲に入ろうとシメの言葉を言おうとして
「あれ、何で髪の毛が挟まって取れないんだっ??」と、
王子が束ねた髪を何かしようとしてる…。
衣装とストラップに挟まってるのか、きっと引っ張られて痛いんでしょう(笑)
「あれ、あれ、抜けないっ」抜けない?
それをみた、後ろにいる、ただすけが、すくっと立ち上がり、
「僕が助けに行きますっ!」ってな様子で今にも出て行きそうだったんだけど(笑)
目の前のキーボードがそれを阻み…あっさりと、幸ちゃんに奪われたのでした(爆)
ホントにこのときの、ただすけの顔は良かった(笑)

…ありがたい話を(笑)していたハズなんだけど、ド忘れ。
この日のラストAlwaysは、いつもより、ほんのちょっと
テンポが遅かったような気がした。
じっくり歌ってたから、そう感じたのかなぁ。

大宮のライブにしては、終わるのが早かったなぁ。
いつも遅いから、怒られちゃったのかしら(爆)
ちょこっと遠いんだけど、やっぱり大宮も外せない場所だったりします。
また秋も行きたいなーー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大宮ソニックシティ本編 [08春ツアー☆Renaissance]

梅雨まっただ中な関東地方。
この日は、雨は降ってないけど湿度が高い…ムシムシしてました。
蒸し暑さに弱い私は、すでにグッタリしてたかも(笑)

定刻ちょっと過ぎてから、客電が落ちて孤独の美学のSEが流れます。
ステージ真ん中からメンバーが登場。
この日は、NHK初日で見た、新しい衣装。
王子がピンク着ると、可愛くなっちゃうね(笑)
でもって、今日も、イヤミなほど、髪の毛サラッサラ。
この時期ってさ、髪の毛広がっちゃうとか、苦労してる人多いのに、
そんな苦労したことないんだろうなーー。なんて(笑)

1曲目から、なんだか王子はノリノリ。エンディングのギターソロも長い。
…というか、前日は深夜までPV撮りをしてたそうなので、ほとんど寝てない?
去年の大宮も、ほとんど寝てないでしょ、って顔だったのを思い出した^^;;。。
そのせいかどうか、わからないけどGATE OF HEAVENでの最後、
ギターのフレーズ、ちょっとずつ音がずれてた…ような。

幸ちゃんの挨拶があって、4曲目。何がくるかなーーって思ってると
おおっ、このイントロは仮面舞踏会だっ♪
やっぱいいなぁ、また聞けて、とっても嬉しい。
で、続いて幻想飛行。ちょっと前のツアーでもやってたけど、
なんとなく、今年のツアーで聞けるのって嬉しい気がする。
この2曲の並びは、なんだかシアワセだった(笑)
“あの頃”みたいな、空気感だったかも。

この日も、ここまでの曲で大満足(笑)
この春のツアー。この前半だけでも、曲の入れ替えがあったりで、全然飽きることない。

前半終わって「お座りっ」「ワン!」
「お手!」とか「おかわりっ!」って言ってたなぁ(笑)
今日がこのツアー初日の人が、意外にたくさんいたりで、ちょっとビックリ。
待ちに待ったって感じだよね。

桜井さんを呼び込みますが(笑)
「この方は単三電池、3本で動いてますから。そのうち単四になりそうですが」
大宮=埼玉ってことで、お約束のように、秩父の話をされる桜井さん。
ツアー残りの、名古屋とかにも来て下さいっていう話の時に、
秩父に行くより近いし(笑)とか言われてました。

王子を呼び込んだんだけど、なんだかゴキゲン(というか、ヤケっぽく)
手をフリフリ出てきて、その動きが激しいんだな。
客席に思いっきり振って、幸ちゃんのほうを向いて手を振り、
また客席に向き直って手を振る…すごいスピードで(笑)
「高見沢の指にはそれぞれ単四の電池が入ってますから。親指は単一だし」
「ま、高見沢さんのありがたーい、お話は、また後でたっぷりしてもらうとして…」
しない、しないと、手を振る王子(笑)
「今日は大宮スペシャルということで…」
稚なくて愛を知らずだぁ…。
ホントにこの、7曲目、参加したトコ、全部違う曲だったりする。
これだけ、曲が変わるツアーってのも最近じゃ珍しいよねーー。
ここまでくると、残り2本が楽しみだったりする(笑)

3曲終わって、王子のありがたいお話(笑)
前日、夜遅くまでソロシングルのPV撮りをしていて、
頭を振りすぎて、首を痛めてしまったそうで。
でも、ステージに立っちゃうと、忘れてついつい、頭振っちゃって、
ちょっと痛いんだーーって(笑)
いったい、どんなPVなんでしょうねぇ。

「アルフィーのファンの方は、俺たちの曲を聴いて癒されてるらしいんだけど、
 ある人は『恋人達の舗道』を聞いて癒されたり、またある人は『鋼鉄の巨人』で
 癒されたりと、いろいろみたいですが、
 中には、3人の関係を見て癒される人がいるそうで・・・」
客席から拍手(笑)
「ええっ、そうなの?こんなバカな3人見て癒されるの?
 そうかぁ、俺たちがこうしてツアーをやれるのもみんなのお陰だと、いつも思ってます」
「桜井! オマエはそういう気持ちを持っているのか?」←突然のフリ
いきなり振られた??と、かなり動揺した感じで。
桜「I have」
高「なんだよ、そのヘンな英語は」
桜「ヘンって何だよ、ちゃんとした英語だろっ」
高「日本語で言えばいいだろう、ホントにオマエはバカなんだから」
桜「オマエにバカって言われたくねーよ」
高「だってバカなんだもん」
桜「オマエだってバカだろっ。ホントにコイツ、バカですよーー」
高「あーそうだよ、バカですよーー」
桜「ほら、すぐにムキになって認めるんだから。ホントにバカだねーー。カワイイ♪

…ステージ上で、バカバカ言い合ういい歳した、オジサンたち(笑)
こういう姿に癒されるんですよ、ホントに(笑)

このバカバカ言い合う様子を楽しそうだと思った幸ちゃん(笑)
いつもより早くステージに戻ってきた。
「なーんか楽しそうだなぁって思って♪ 何の話?」
「オマエわかんないのに入ってくんなよ、腹話術の人形みたいな恰好して」
…幸ちゃん、ジャケット脱いで出てきたので、サスペンダー姿だったんだよね(笑)

ここでは、いつものように、幸ちゃんのフライングで「ある愛の歌」やっちゃって
王子にツッコミ(笑)
おまけにいつも、王子が言う「この映画を見て、恋愛について学んだ…」とかのセリフを
奪っちゃって「それはオレが言うんだよっ! だいたい、オマエはこの映画観たことあるのかよ」
…って言われちゃうし。
で、その次の「ロミオとジュリエット」のトコでは、
王子がタイトルを言わないので、ずっと待ちかまえて・・・・? ←客席も(笑)
「何で弾かないんだよっ!」
「だってタイトル言ってないもん」
「え?そうだっけ? 言ってない? まーた、みんなしてオレを騙してるな!」
…違いますって。言ってませんってばーー。
この後、グダグダになったのは、言うまでもありません(笑)

ここで王子。桜井さんにむかって「ロミオ〜〜、ロミオ〜〜」と始まる(笑)
それを聞いて、ステージ横のスピーカーの裏に隠れる桜井さん…。
「ロミオ・・・髭の生えたロミオってのもなぁ。オマエはロミオというよりマリオだな」
すると、それを受けて、ただすけくんが、すかさずスーパーマリオのあのゲーム音を(笑)
高「ただすけ、今日オマエ、いい仕事するな」
桜「ただすけ、余計なことするなっ!」←あやまる ただすけ(笑)
高「どんどん、やっていいからな」←困惑する ただすけ(笑)

…さて、彼はどっちの意見に従うんでしょうか(笑)

ここでだったかなーー。
桜井さんが王子に向かって「オレはオマエの言うことは何でも聞いてきたぞ。
 5歩歩けと言われたらその通りにしてきたし、オマエの言うとおりにやってる」って(笑)
何の話の途中だったっけかなーー。
「桜井あってのアルフィー」だの
「なーに言ってんだよ、高見沢あってのアルフィーだろ」
…と、気持ち悪い持ち上げ合戦(笑)

そして後半の愛の歌が続きます。
この後半に入ると、本編も終わっちゃうなぁと、しみじみしちゃうのです。
この日は、ラストのLifetime Loveの幸ちゃんのギターが良かったな。
音が良く出てたというか。

…アンコールです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大宮ソニックシティ [08春ツアー☆Renaissance]

張り切ってレポ書くぞーって思ってたんだけど
未だに仕事中。ふぇ~。
週末頑張ります!

大宮ソニックシティ(セットリスト) [08春ツアー☆Renaissance]

盛り上がったぞー!
今日も参加してヨカッタと思える曲ばかりだ。

今回のツアー、参加して特したなぁと(笑)
思える場所ばかりだわ。あーー、シアワセ☆




AUBE 2008 RENAISSANCE ツアー
6月19日 大宮ソニックシティ



孤独の美学
真夜中を突っ走れ!
GATE OF HEAVEN

仮面舞踏会
幻想飛行
夢よ急げ

稚なくて愛を知らず
Wonderful Days
SAVED BY THE LOVE SONG

愛の鼓動
ONE LOVE
LOVE
確かにFor Your Love
Lifetime Love


アンコール

It's For You〜挽歌
Swinging Generation
D.D.D!〜Happy 65th Anniversary for Donald Duck〜
トラベリングバンド
星空のディスタンス


ALWAYS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NHKホール2日目 [08春ツアー☆Renaissance]

前日とはうって変わって、とってもいい天気でした。
暑いくらいだったかも。

…この日のレポ、特に、MCは、アレを文字にする能力がないので(笑)
そこは割愛(爆)←いきなり

会場に入って、カメラが何台かあるのに気が付きました。
テレビで放送あるのか、昨年みたく、夏イベのパンフの変わりに
ツアーのDVDパンフみたいなの出すのかねーー。とか話してました。

いつものように客電が落ちて、始まります。
メンバーが登場して、あら。と。衣装が今までのパターンに戻っちゃってるよ。
王子のピンクの衣装、今日も見られるかと思ったのになーー。
…とは思ったけど。
このライブが、DVDで出るということなので、このツアーとしては、
レギュラーの衣装のほうが良かったのかな、と思ったり。
この後参加するトコロで、ピンクの衣装も見られるといいんだけどなーー。

前日、かなりビックリな曲があったので、この日はどうかな?って
思っていましたが、4曲目は、いつもの曲でしたね(笑)
…これもやっぱりDVDで出るのも関係してる?のかな。
でも、この曲も好きなので、映像として残るのはとても、嬉しい☆
恋人になりたい、とか、この頃の曲って、終わり方が、あっさりしてるんだけど(笑)
…なんか、好きかも。上手く言えないけど、小ジャレた感じがする。
この時ばかりは「幸ちゃ〜〜〜ん」って叫んじゃうね。

さてさて、6曲終わって一息いれます。
幸「お座りっ!」
客「ワンっ!」
この掛け合い好きなんです(笑)

ここのMCでも大笑いした記憶があるんだけど…覚えてません。

王子が登場してきましたが、ここも特に衣装が新しいワケでもなく。
白いスーツ。ラメっぽいやつ。これは最初の頃に見たなーー。
…しかし、充分派手なのかもしれないけど、地味ですな(笑)
髪の毛は後ろで結び、耳には飾りが☆

そして「全員コーラスで」二人のGraduation。
…ここで気づいたのだが、この7曲目。この日で5本目の参加だったんだけど、
1回も曲が被ってないのだよ。なんか凄くない?(笑)
できれば「あなたの…」がもう1度聞きたいんだけど、ムリなのかなぁ。
残り3本参加予定なんですが、ドコかで聞けないでしょうか。

初日では、思わぬミスがあった「愛の鼓動」
アレって、ただすけクンのミスだったんだけど、ほとんどの人が
王子がミスったと思ったハズ…だよね(笑)
シンセからギターの音がしちゃったからねぇ。
で、ちょっとドキドキしつつ(前日来てた人はね)聞いてたけど、大丈夫でした(笑)
ま、誰にでもミスはあるのだよ。それがライブってモンだし。ね☆

そうそう、この日のタローちゃんの美声には感激でした☆
ココもDVDに入ってると嬉しいんだけどねぇ。

しかし、この日はDVD収録ということもあって、
王子がオーバーアクションで(笑)
ギターソロはホントに凄かったなぁ。
LOVEでは、やはりギターソロ途中で髪の毛をパッと解き(笑)
(絶対にあのシーンはDVDに入れて欲しいっ。スローで(爆))
もう、髪の毛振り乱し、弾き倒す引き倒す。
王子の姿を見てるんだけど、髪の毛に見とれてるコトも多いかも(笑)
ホントに美しいっ、羨ましいっ。


アンコール。
この日の一番のツボは「燃費がいいの♪」でしょうか(笑)
コレって日産のCMなんかでもお馴染みのヤツなんだけど、
…意外と知らない人いたみたいで^^;; オリジナルじゃないんだよ(笑)
でも、面白かったなぁ、あの手のキャラ、幸ちゃんと桜井さん、
上手くなったよね(笑)違和感ないもん(爆)

ジャパネット坂崎のとき、横で桜井さんに耳打ちしてる王子…。
いったい何を言ってたんだろう(笑)
…間の取り方が悪いとか注意してたのだろうか(爆)

D.D.Dの時に、最初のコーラスにギリギリ走って間に合った桜井さん。
前のコーナーで息を切らし、走って間に合ったりで、マジでハーハーしてました(笑)
それにしても、ホントにこのツアー、王子のダンスは気合いが入ってる[グッド(上向き矢印)]
54歳にしてあのダンス(笑)スゴイよね〜〜。

このツアー中にやってくれないかな〜って思っていた、二人のシーズン。
イントロ聞いて、キターー♪って感じで(笑)
いいよねぇ。
…あとは、鋼鉄の巨人が聞きたいなー。

2回目のアンコールは「無言劇」
歌い終わったあと、ただすけクンが、ずっと拍手してたのが印象的。
ALWAYSも、いつものように感動的で。
最後、ギターを抱きかかえて歌う王子の姿も良かったです。

そして、3度目のアンコール。
SWEAT &TEARSは、まるでイベント会場にいるような感じだったかも。
歌詞が飛んでしまった桜井さん…なんか、ある意味さすがです(爆)
あのまま、コレも収録されちゃうんでしょうか。
最後、3人が肩を組んで客席に挨拶してくれたんだけど、
あの姿を見たら、やっぱり夏イベで、あのシーンを見たいと思った。
S&Tは、夏イベの曲だと思うし、星空の下で、みんなで歌うべきだよなーーって。
今年もお休みだけど、来年こそは、ね。
みんなで歌いたいじゃないかっ。


今年のNHKホールは、いつもよりも、より盛り上がった気がする。
あの熱気はスゴイぞ。
3回目のアンコールを望む拍手も凄かったし。
みんな、やれば出来るんじゃん。もっと頑張ろう。

そんなこんなで、NHKが終わると春ツアーもファイナルに向かってしまいます。
まだまだ始まったばっかりと思っていたけど、あと数本なんだよね。
うーん、勿体ない(笑)


*****
オマケ。友だちに貰ったのだ(笑)
200806022059000.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 08春ツアー☆Renaissance ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。