So-net無料ブログ作成
検索選択
08秋ツアー☆Renaissance ブログトップ
前の10件 | -

楽しかった武道館 [08秋ツアー☆Renaissance]

…って、2日も経ったのに未だに余韻を引きずってたりして(笑)
だってさーー。楽しかったんだもん。
私は大阪には参加しないんだけど、武道館ファイナルでも、
全然、悔い無し。

23日は、お休みだったのでお昼過ぎに友だちと合流して
先にケーキを食べたのでした。

NEC_0072.jpg
久しぶりの原宿はちょっと切なかった(爆)

食べ終わって、話し込んでいて「この後グッズを買いに行くとして、
その後ゴハンを食べる時間があるんだろうか?」と、いろいろ時間を計算して
その結果、その場で食事もすることに(笑)
順番逆だろう〜〜って、お店の人も思ったに違いない(笑)

その後九段下に移動して、クリスマス限定グッズを買うために並んだのだ。
…並ばなくても余裕で買えたじゃん、ってツッコミはキコエナイ(爆)
買った後も何だかバタバタしてしまい、慌ただしく過ごしてしまったのでした。
この日は、他のお友達と毎年恒例になってる場所で集まり(笑)
これまた恒例となってしまった、おやつの交換バトル…。
たくさん頂いてしまいました。
…で、キラキラブーツに入れてみた。

NEC_0073-1.jpg

全部見えてるワケじゃないんだけど、入りきらないくらいでした。
いつもありがとうねーー☆

ライブも楽しかったなぁ。
王子の髪の毛はふわっふわ☆
雪を被った金閣寺みたいな衣装も、白くてカワイイし(笑)ゴージャスだったね〜。

あーーー。まさに夢の中にいたような気がしてます。
醒めないで欲しい時間でした。
来年もまた、こういう時間を過ごせることを信じております。

…ということで、キラキラブーツにエンジェルだっこベアーを入れてみた(笑)

NEC_0074-1.jpg

夢の続きは、また、来年☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス。 [08秋ツアー☆Renaissance]

昨日で私の今年のツアーが終わりました。
この2日間、ちょっと待ってよーーってくらい早く時間が経ってしまって
ホントにホントにあっという間だったなぁ。

例年だと、3日間ある武道館も、今年から2日間になってしまい、
ラクになった面もあるけど(笑)
やっぱり、どこか物足りない気分でもあったかなぁ…。
でもでも。その分、中身の濃いライブだったな。

ライブのレポはムリ(笑)
毎年だけど、書きたいことはいっぱいあるし、伝えたい気持ちはあるけど
それを文字にできない。

今年の武道館は席に恵まれていて(決して最前とかじゃないんだけど)
初日は友だちのお陰でアリーナ。Bブロックだったけど、ブロック内最前だったので
視界は良好、すっごくいい席だったーー。見やすかったし。
イブは2階南。それでも、目の前が手すりの席で、これまた
視界は最高。南だったので、ステージもちゃんと全体が見れた。
バックのスクリーンも、ヘンに段差が出来ることもなく(笑)
桜井さんのプレスリーも、フレディもバッチリだった。
しかし。あのフレディは…夢に出そうなくらいの衝撃だったよね(笑)
王子のサンタの恰好でのプレスリーポーズは可愛かった♪
あれは反則だなっ。

今回、イヴだというのに、客席の北東、北西にはお客さんは入ってなかった。
東西の2階は一部黒幕がかかっていた。
きっと、この日、参加したくても出来なかった人がいっぱいいたと思う。
遅刻してくる人が多いってのに気づいたんだけどね。
月末で年末で、しかも今年は仕事納めが早いトコが多いから、
仕事が押せ押せって人が多くて、そいうのも影響しちゃったのかな。
来年は、参加したい人、みーんな集まれることを祈っております☆

なんか、昨日の今日で、まだ気持ちがフワフワしてる状態。
もう少し落ち着いたら、何か書けるかなぁ。
…書けないかもねぇ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武道館@クリスマスイブ [08秋ツアー☆Renaissance]

終わってしまいました。
こんなに笑っていいのだろうかと
心配になったよ(爆)

シャンパンの乾杯も無かったし、至上の愛も歌わなかったし(笑)
いつものイヴのライブとは、ちょっと違った感じだったけど、
そんなの気づかなかったくらい、ステキな夜でした。
あーー。やっぱり武道館はイイな。


THE ALFEE AUBE2008 Renaissance
12.24 日本武道館

夢よ急げ
FLOWER REVOLUTION
AFFECTION
Time Spirit

不良少年
希望の橋

恋人達のペイヴメント
ANGEL
黄昏に瞳を閉じて
夢のチカラ '06

AUBE 〜新しい夜明け
DarkSide Meditation
春の嵐
Liberty Bell
CATCH YOUR EARTH
A.D.1999


EC
Silent Night
Candle Light
霧のソフィア
Save Your Heart 〜君だけを守りたい
聖夜-二人のSilent Night-
頌栄539番
Count Down 1999


星空のディスタンス
A LAST SONG

終わりなきメッセージ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武道館@初日 [08秋ツアー☆Renaissance]

無事に初日も終了。
やっぱりイイね〜〜。武道館のアルフィーは。
さて。明日で終わりですっ。気合い入れて臨むぞーー。

THE ALFEE AUBE2008 Renaissance
12.23 日本武道館

夢よ急げ
FLOWER REVOLUTION
AFFECTION
Time Spirit

仮面舞踏会
幻想飛行
メリーアン

木枯らしに抱かれて
Wonderful Days
Saved By The LoveSong

AUBE 〜新しい夜明け
DarkSide Meditation
春の嵐
Liberty Bell
CATCH YOUR EARTH
A.D.1999


EC
ロコモーション
ロールオーバー・イエスタディ
Stand Up, Baby
Save Your Heart 〜君だけを守りたい
トラベリングバンド
二人のシーズン

星空のディスタンス
A LAST SONG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神奈県☆セットリスト [08秋ツアー☆Renaissance]

終わってしまったー。
さびしいつ!

でも、やっぱりカナケンはいいね。
笑いすぎて顎が痛くなったなんて、
いつぶりよ?って感じです(笑)


神奈県セットリスト


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は神奈県☆ [08秋ツアー☆Renaissance]

明日は神奈県でのライブ。
これが終わってしまうと、手元に半券の切られてないチケット
1枚も無くなってしまうんだな。
来月の武道館まで、1ヶ月。
ある意味、通常のホールツアーの見納めってコトになります。
なんだか淋しいなぁ(笑)

神奈県って、何か他の会場と違う空気なんだよね。
メンバーのノリも違う気がする(笑)←気のせいだよっ
あーー。楽しみだっ。

しかーし、月末。
明日は何があっても抜け出すぞ…と(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は仙台 [08秋ツアー☆Renaissance]

仙台ですが、今回はお留守番。
ツアーが発表になったときは、絶対に参加するぞーーとか
息巻いてたけど、その後、青天の霹靂…ってほどじゃないけど、
予想していなかった事態が身に降りかかってきてしまい、
とてもじゃないけど、遠征してる余裕がない状態になっちゃったのだ。

いつもだったら、準備したりで、ワクワクしてるハズなんだけど。
それも無いとなると、とっても淋しいモンなのです。
来年のツアーでは行けると信じて、今回はガマンなのでした。

91年のCOUNT DOWNツアーの時から毎年行ってる仙台なので、
もう地元に参加するような感覚なんだよね(笑)
この時期は、もうすっかり冬って感じで、空気が冷たくて。
初雪を体験するのも、仙台ってことが多いんだよね。

この思いは来年晴らすことにしようっと。
きっと、ものすごーく楽しいに違いない(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

府中@本編&アンコール [08秋ツアー☆Renaissance]

18時を過ぎると、すっかり辺りも暗くなってしまうこの時期。
ちょっと冷たくなってきた空気を感じる、府中の会館への道。
「秋ツアー」を感じる瞬間だったりするのでした。

席に着くと、ちょうど真ん中あたり、やや後方。
1ツアーで、真ん中の席になるのって珍しいのだ。
いつも、右か左、どっちかの端ばかりで(笑)
よこすかは、思い切り横、フォーラムも左の端だったので
ちゃんとセンターからステージを見るのも初めてだったのでした。

開演前のSEでALFEEの曲が流れるんだけど、なんか珍しいよね。
そのうち、客電が落ち、ライブがスタートです。

ステージセットの真ん中から、メンバー3人が登場。
王子はサラサラヘアーだっ♪ ←これだけで嬉しい(笑)
この日、3人の衣装を改めて確認。…でももう記憶が曖昧だ(爆)
桜井さんのチェックスーツは、フォーラムだけだったのかなぁ。
何気に可愛かったのに(笑)

オープニングの4曲は、変動ないのかな。
王子の頭の振り具合から見て、今日はノリノリなのは間違いない(笑)
トンガリ系のギターを弾いてるときは、いつも以上に激しく見えるな~。
私は王子がV系のギターを弾いてるのって好きなんだな。
この秋は懐かしいFAがあったり、久し振りに見るギターが登場したりと、
楽しみも多いツアーだったりします。

不良少年は、カッコイイなーと改めて思ったり。
王子と幸ちゃんのツインボーカルって投げやりっぽい感じが好きだな(笑)←意味伝わるかな
最後の口笛を吹くとき、みーんなの視線が集まってるせいか、
いつも緊張してる王子。吹き終わるといつも笑顔だもんね(笑)

希望の橋が終わり、一息。お座り→ワン♪
この日も、初めて来たって人がちらほら。まだまだいるんだねぇ。
…ということで、まだまだ、50年後もやらないとね、と幸ちゃん(笑)
いろんなイメージを持って来たと思うけど、これから起こることが本当の姿です(笑)
がっかりするか、どうかはわかりませんが、これが真実ですっ。
「では、この方をお呼びしましょう、今日は単一電池が入ってるみたいです(笑)
 さっくらいさぁーーん♪」
紫色のスーツ姿の桜井さん登場。
「桜井さん、今日は調子良いみたいですねぇ、眉毛がよく動いてるみたいで(笑)」
桜井さんの眉毛は調子がいいと30センチくらい移動するらしい。←幸ちゃん談(笑)
ここでこの秋初のイエローカードが。
いわゆるネタです(爆)
いつものように、ゆるーい話が続き、王子の呼び込み。
黒にゴールドの混じった衣装。これがまたカッコイイんだな。
コートのシルエットがとってもキレイ。
「じっくり見てください、これもチケット代に入ってますから」←幸ちゃん
ここでは、話も短めに、次の歌に。
「久しぶりに、オリジナルバージョンで」
泣かないでMy Love
ここの曲は固定じゃないのかな。
これから先も、違う曲が聴けるといいのにな〜〜。
楽しみなトコロだったりします。

3曲終わって王子のMC。
今年のツアーはルネッサンスというツアー名でやってるけど、
意味合いとしては、再生、デビュー35年ということで、
新たに再復興という感じなんですけど。

まーね、35年もやってると、増えたもの、減ったモノ。
それぞれあると思いますが。オレはギターだよな。今はもう413本に
増えてしまいました。←この間より増えてる(笑)
…この後はお約束の減ったモノ…髪ネタも入ったり。
この時に、幸ちゃんが
「増えたモノ?あるよ。思い出」←いいこと言うねぇ
そのあとに「歳を取ると、いろいろある」って淋しいことも言ってた(笑)

ルネッサンスといえば、このギターがルネッサンスっぽいよなーー。
ダヴィンチって感じですが、
高「桜井、ダヴィンチって知ってるか?」←すんごい唐突に
桜「知ってるよ、ダヴィンチだろ、有名じゃん」
高「ドコで会ったんだよ」
桜「・・・。」
幸「オレ、ダヴィンチと誕生日一緒なんだぜっ」
高「え、そうなの?同じ誕生日なのにエライ差があるよなぁ」
幸「桜井は太田裕美と同じなんだよ、同じ歳」

早生まれは損だとか、なんか愚痴る桜井さん(笑)
確かにそうなんだよねーー。子どもの1年ってエライ差があると思うぞ。

王子はオリビア・ハッセーと同じ誕生日だ、という話になって
ロミオとジュリエットのイントロを弾く幸ちゃん(笑)で、すかさず
高「おぉ。ロミオ」←やったら高い声で(笑)
桜「…(笑)おまえ、髪切ったの?」
高「あのさーー、切ったのって9月…くらいだぞ、すぐに気付よっ!」
 「いつも気づいてくれないんだからっ」←女の子になりきり(笑)
桜「いっつも言われてるんだろう(笑)」←するどいツッコミ(笑)

高「ダヴィンチといえば、最後の晩餐が有名ですけど、明日でこの世が終わって
  しまうとしたら…最後の晩餐は何がいいかと考えたんだけど。
  やっぱりシンプルに塩むすびだな。」
…なぜか「えーっ」という感じの声に(笑)
高「聞いてよ、お願い。言わせて。お願いだから。(何かカワイイぞ)
  おむすびの中身はキャビアとウニとイクラがいいな」
…またまた、えーっという声に(笑)
高「で、周りにトリュフ。…あと、牛タン!」←牛タン好きだね〜〜
幸「トリュフ?ドリフ?」…ひとしきりドリフネタを(笑)
高「坂崎、おまえトリュフ喰ったことねーのかよ」
幸「知ってるよ、あれでしょ。なんかこう…」
高「知らねーな(笑) 桜井、オマエはあるのかよ」
桜「知ってるよ、あの豚が掘って探すヤツだろ。黒と白があるんだよな」
高「おー、よく知ってんじゃん。で、オマエは最後の晩餐は何を食うんだ?」
桜「オレはね、最近ハマってるんだけど、シンプルに塩ラーメン」
高「塩ラーメン?」
桜「そう。塩ラーメンにトッピングでキャビア(笑)」

…このまま話を変えようとしたとこに
幸「オレにも聞いてよっ!」
高「あ、ゴメンゴメン」
幸「オレはね…」
高「おいおい。オレが聞いてから答えろよっ! で、坂崎は?」
幸「オレはね、普通の食事がいいな。サンマ定食。
  しょう油をだーーっとかけて、塩分とか気にしないで(笑)  
  タクアンもつけて、梅干しも食べる。
  …で、ご飯にトリュフ(笑)」←お約束
高「おまえ、そんなに食べたら血圧上がっちゃうぞ」
幸「いいの。最後だから気にしないで食べるんだ」

…幸ちゃん。普段気を遣った食事してるのね。


こんな話が続いたあとに曲に行くって大変ね(笑)
今、ルネッサンスというのに一番合ってるような気がする曲ということで
裏切りへの前奏曲。
この曲は…フォーラムの時にも書いたけど、ドラムが非常に好きな曲。
最後のたたみかけるような、おかずたっぷりのドラムが好きだったんだけど、
タローちゃんはシンプルでした^^;;。。←すっごく良かったよっ。
難しい曲だから、いつの日か聞けると思っていたけど、
このツアーで聞けるとは思っていませんでした。

この日はAUBEの入りも違和感なく、流れもキレイでした。
後半に入ると、あっという間に終わっちゃうね。
この後は、ゆるーいアンコールです(笑)グダグダだったね(笑)

さて、アンコールです。端折ります(爆)

ドラムのリズムに乗ってメンバー登場。
めっちゃラフな恰好の桜井さんと幸ちゃんに比べ、
相変わらずな王子の衣装(笑)でも、あのブルーはキレイだよね〜。

ロールオーバーイエスタディで、左右の花道に移動する王子と幸ちゃん。
やっぱりさ、花道あるトコロでは動いて欲しいと思ってしまう(笑)
この日は曲に変化があって(私にとっては)参加した甲斐のある
曲目だったかもなぁ。
サファイアの瞳が終わり、桜井さんと幸ちゃんがステージそでに。
この日は桜井さんがウルトラタブン(多分)
幸ちゃんがウルトラヨブン(余分)
初めて正面から見たけど、なんかもう、ホントにチープだ(爆)

「ホントによくこんなことやるよな」っていう王子に、
桜井さん「やらせてるのはオマエだろっ!曲も作らないで何やってるのかと
     思ったら、こんな台本書いて。お陰で目が引っ込んじゃって」って(笑)
この日、王子がセリフというか、進行を忘れてしまって、
2人に突っ込まれる突っ込まれる(笑)
自分で頭をポカッと叩いてるのが可愛かったです(笑)
グッズの紹介を幸ちゃんがやってる間も、台本をじーっと見てる王子、
この日も反省会だったのでしょうか。

そうそう、「君はホントに余分な肉がないねぇ」って
王子が幸ちゃんの足を、両手で計る感じで囲んだんだけど、
ホントに細かった…。
王子の手がおっきいってのもあるけど(笑)ホントに細いんだな。

桜井さんのエルビスプレスリーとのコラボが終わり(笑)
君だけを守りたい
この曲までが、コントの一連なんでしょうねぇ。
ホントに何というか…初めて見た人はどう思ったんだろう(笑)

このあと、サポメンの紹介がありますが、
ただすけの紹介のとき引いてる曲に合わせて桜井さんが
ヘンな踊りをしてます(笑)くれぐれも見ないように(爆)

ここで王子が着ていたコートを脱ぎましたっ!
ノースリーブのインナーに、白い二の腕が眩しいっ!
久しぶりに見たけど(笑)王子の二の腕はいつ見てもいいな〜〜(笑)

トラベリングバンド、Masquerade Loveと、ここの盛り上がりは
さすがだな、って感じです。
このいろーんなギャップが楽しめるのがアルフィーのライブの楽しみだね。


当日にも書きましたが、この日のA LAST SONGは、ホントに良かった。
今までにも何度となく聞いてる曲なのに、一番だと思った。
最後の「君が好きさ〜♪」のリフレインに入る前のギターソロも
もの凄く気持ちが入ってる音だったし、フレーズだったし、
自分の中で今までと違って聞こえたのは、最後の「Woo〜♪」のトコ。
これは、無くてもいいのになぁと思ってた時もあって(笑)
それが、この日はなんていいんだ。って思ったのでした。
音程がしっかりしていたってのもあるんだけど(小声)
なんかね、気持ちが入ってたんだよね。(上手く言えなくてもどかしい)

歌い終わって、他の2人が手を挙げて挨拶してるときも、
まだ頭を下げたままで動かない王子、印象的でした。

このツアー、もっと見てみたいなぁと思ってしまった(笑)
ムリなので、残りの参加できるトコロ、しっかり見ておかないと、って
心を新たにしたのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どーしても言いたいっ [08秋ツアー☆Renaissance]

府中のレポはすぐには書けないので(たぶん)
どうしても今の気持ちを言っておきたーいっ!

今日のA LAST SONGは、Bestでした。

聞いてる途中で、胸が苦しくなったは初めてだよーー。
最後の一声まで、もの凄く大事そうに歌う王子の姿は美しかったです。
歌い終わって、しばらく頭を下げたままの王子。
歌のチカラって、本当にあるんだなと感じた夜だったのでした。

あー。ヤバイ。
今日のこの1曲だけ、取り出して残しておきたい…。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

府中☆セットリスト [08秋ツアー☆Renaissance]

なんか。今日は圧倒されました。
音楽ってスバラシイ。

私もトリュフの味はわかりません(爆)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 08秋ツアー☆Renaissance ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。