So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ番組 ブログトップ

終わってしまった [テレビ番組]

風のガーデン

もうこの世には緒方拳さんは、いないんだなぁ。って思いながら
とても不思議な気がしながら見てました。
ドラマの中で、生と死について語るシーンがあったりして
それもまた、何とも言えない気分で見ていました。
ドラマのセリフなんだけど、そうじゃない感じで。
なんか、不思議なドラマだったなぁ…って思ったのでした。


次々とドラマも最終回ですねーー。
あまり、真剣に見たドラマがなかったのですが(笑)
特番が増えたりで、年末を感じる季節となりました・・・。
忙しいねぇ。
1日24時間じゃ足りなーーーーいっ。
切実だったりする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿男あをによし☆ [テレビ番組]

昨日は、間に合うかどうかだったんだけど、
ギリギリで間に合いました〜〜♪
…気にしてる人なんていないと思うけど一応報告(爆)

始まる15分くらい前に家に着き、5分でゴハンを食べ(笑)
開始の時間には、ちゃんとテレビの前に。
なんだか、どんな展開になるのか、?って感じだったけど、
面白かったなぁ。
作り物の鹿が(笑)何ともいい感じだったかも(^^)。
これから先が楽しみなドラマであります。

…しかし、録画しとけばいいじゃん。って思われそうだけど。
未だにHDDデッキを買っていない私。
ビデオデッキは、録画は出来るけど、予約ができない。←途中で止まるから。
アルフィーさん達がテレビに出なくても、こういう時に必要なのだね。

今年に入って、今までよりも忙しくなっているので、
これを期に、本格的に購入を検討しなくちゃなーーー。
…それにしでも、DVDとかブルーレイだとか、益々、ワケわからん状態。

さて、どうするかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿なドラマ [テレビ番組]

今日から始まる「鹿男あをによし」
今クールのドラマの中でも、楽しみにしているドラマの一つなのだ♪

ドラマ初主演となる玉木クンを見るのも楽しみなんだけど(爆)
昨年、奈良旅行したのもあって、どんな感じの映像になってるのかも楽しみなのだ。

…なのに。
今日は早く帰って、余裕を持って見るぞと思っていたのに。
なんだか遅くなりそうな感じなのである…。

「早く原稿を書きやがれっ!」(声を大きく叫びたいっ)



果たして間に合うのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハチクロ [テレビ番組]

今日から始まった「ハチミツとクローバー」
マンガでは読んでたし、深夜にやってたアニメも見てたけど、
実写だと、どんな感じになるんだろうかと思って初回を見てました。

やっぱり、というか、はぐちゃんを実際に存在させるのって
難しいなぁ…^^;;。って感じ。(あくまで見た感じ)
もっと幼くて、儚くて…やっぱり、実際には存在しない感じなんだよね。
ま、これは予想の範囲内だったし、別モノとして考えないとダメかも。

斗真クンの竹本くんは、合ってるのか、合ってないのか。
この先を楽しみに見たいと思います。

…イチバン、イメージ違うと思ったのが、理花さんかも(笑)
理花さんって、ものすごーーく線が細くて、折れちゃいそうな感じなのに、
瀬戸朝香…骨が太いってイメージなんだもん(爆)
個人的感想なので許してね^^;。

どの辺までのストーリーで終わるのか判らないけど、
いろいろと楽しみにしたいドラマではあります。
前クールのドラマは、ほとんど初回を見逃したので、
今回は頑張って見たいなーー、なんて思ってるんだけど、
果たして、どうなるか。 すでにアヤシイ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ロックばんTV [テレビ番組]

今年最後のロックばんTVの収録に行ってきました。

毎度のコトですが、王子メインのレポです(笑)←しかも詳細ではありません(笑)

この日の王子は、ストレートの髪の毛に、タータンチェックのスーツ
(この間、堂本で着てたヤツかなぁ…)
これがまた、カワイイのだーーー。
王子がタータンチェックの衣装を着ている姿に、私は、かなり弱い(爆)
…最近気づいたんだけど。

広島でのライブを終えて、移動日ナシでの収録だったのもあって、
かなり疲れの見える顔…^^;;
「今日はちょっと声が出なくて、いつもより低い声なんだよな」って言う声は
確かに、ちょっと辛そうでした。
「昨日、ライブで盛り上がっちゃって…」って言ってました。

「みんな元気かーー?」って出てくるなり問いかける王子。
ライブのノリがまだ残ってるみたい(笑)
「イエーーイ」ってライブと同じような声が返ってくるって思ってたみたいだけど
イマイチで(笑)
「なんだよ、元気ないじゃないか。オレを元気にさせてくれよーー」

…王子、ホントに疲れてるね。

ゲストはthe ARROWSの4人です。

同じ高校の同級生だった4人で構成されているバンドなんだけど、
それに対して「高校からってことは、かなりいろんなコトをお互いに知ってると思うけど、
解散するなら早いほうがいいぞ(爆)」なんて言っちゃう王子。
あまりに長い付き合いになると、秘密も知り過ぎちゃって別れられないって(笑)
なんてコト言うんだか。

この日は、差し入れで「板角(ばんかく)」のえびせんを頂いてました。
「前回から、こういう流れになってるけど、決まってるワケではありません、
 …でも、貰ったほうが嬉しいよなーー」と(笑)
次回のゲストさん、何かしら用意を。

ベースのCANDYクン(ミドルネームです(笑))が、学生の頃よりも体重が増えてしまって
なんで太ったのか…と。それは食べているからだ、と結論が。
そこで王子。
観覧席に向かって指さし、「何で痩せないのかしらーー、って。それは喰ってるからだよっ」
王子の毒舌デターーーって感じ(爆)
…でも、そんな毒舌な王子が好きだったりする(笑)

このバンドは、4人の関係が何とも微妙で(笑)
バンド解散の危機になりそうだった話だとか、かなり笑わせて貰いました。
…たぶん、何度も話しているんだろうけど、オチが何とも(笑)
ボーカルの鼻を殴っちゃダメだよーー。

王子のエンジェルギターに興味津々の彼ら。
当日、ステージに置いてあったのが、クラシックエンジェルと、マリアだったんだけど
それを持たせて貰って、嬉しそうでしたーー。
気軽に「いいよーー」って持たせちゃう王子も嬉しそう。
それぞれ抱えてる姿は…面白かった(笑)
人によって、ギターも違うように見えちゃうのが不思議です(^^)。

マリア様のギターは、海外には持って行けないんだそうです。
「マリア様に十字架が刺さってるように見えちゃうみたいで、ダメなんだよな」

マリア様を抱えてる一人が「あ、こんな所にもMARIAって書いてある」「どれどれ」
それを聞いて王子が「えっ? ホント?ドコに?……知らなかった^^;;」

ええっ…王子…。 それって…。

ネックの親指側…(ギターの名称がよく判らないんだけど)弾いていて、
目に入らなかったのだろうかと、ちょっと不思議ーー(笑) さすが、王子。

あと、ギターの彼が、レスポールを持つと重たくて肩を痛めた、という話で
「えーー、あれが重たいのかぁ。でも、肩が痛くなる時ってあるよな。
 そういう時は、低周波治療器ってあるじゃん、ビリビリくるヤツ。
 あれを、ステージに出る前に、ちょっとやるといいよ」

…え〜〜、王子、そんなコトやってるんだ(…という会場の空気(笑))
「…って、誰かが言ってました(笑)」

「ナイショだよ」って手でシーッってやるのが可愛かった(笑)

ロックな言葉は「チョーキング」
最後に熱く語って、おしまいになりました。

今年の武道館でも「恋ペヴ」やるのかなーー?(謎笑)
くれぐれも、深爪しないようにね☆

この日収録の分は、12月23日放送です。
…なんで、しきりに「明日も武道館」って言うのか、最初判らなかったよーー。




GUIDANCE FOR LOVERS

GUIDANCE FOR LOVERS

  • アーティスト: the ARROWS, 坂井竜二
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



*****

ロックばんの収録は、とても狭い空間なので
王子のコトを間近に見られる幸せなヒトトキだったりします(笑)
個人的に、話している途中に「ねっ?」とか、同意を求めるときに
観覧席のほうを向く時が、とても好きで(笑)
あとは、ゲストが若バンドのコトが多いので、兄貴な王子を見られるのも
楽しみだったりするのです。
時折出てくる、幸ちゃんと桜井さんの話をするときも楽しそうだったりで
見てるほうも楽しい(笑)
…また、来年も収録に参加できるといいなーー。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーラの泉 [テレビ番組]

それにしても、連日重たいココのブログ。
夜になると、全く繋がらなくなったりするんで、
早めに書いておかないと、自分のトコでさえ開けないんだもん。
ヨソのブログって、こうまで重たくはないと思うんだけどなぁ。
So-net使ってるから、便宜上って感じで使ってるけど(笑)
うーむ。
ま、大して凝ったこともやってないからいいんだけど。
やっぱりサクサクと快適なほうが、ストレス溜まらなくていいよーーー。

さて。オーラの泉。
水曜の深夜は、どんなに眠かろうが、翌日朝が早かろうが、
絶対に見てから寝る(笑)
人によっては、ウソっぽいだの、信じられないだの言われるけど、
私は、江原さんと、美輪さんの話がとっても好きだ。

人って、何か悩んでたり、思ってたり、苦しんでたり。
その時に。掛けて欲しい言葉ってのがあると思うのだ。
言葉にしたりすると、ウソくさいというか、偽善的な感じがしたりするような。
「大丈夫だよ、そのままでいいよ」みたいな。
でも、実際に言われると「何言ってんだ、気休めみたいに」ってなったりする(笑)

この番組を見てると、この手の言葉がいっぱい出てくるんだけど、
あの2人から発せられると、妙に納得して受け止めることができる(笑)
何なんでしょう(笑)

まだまだ奥が深い。


テレビ番組 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。