So-net無料ブログ作成

神戸モリーママのラスク [食べ物]

先日、かなり早めの誕生日プレゼントが届きました。
…何で届いたのか、ワケわからず???が頭にいっぱいでしたが(笑)

箱を開けてみたら、可愛くラッピングされた中に、
美味しそうなお菓子がいっぱい♪

神戸モリーママというトコロのお菓子の詰め合わせでした。
コレはその中のラスクが入ってます。
NEC_0081.jpg

中身はこんな感じ
NEC_0082-1.jpg

これが、お砂糖いっぱいで、美味しいの〜〜♪
シアワセになっちゃう味でした(笑)
このほかにも、いろいろと入っていて、嬉しくなっちゃいました。

かなりサプライズなプレゼントでしたが、
美味しくて嬉しかったです♪
ありがとうでした☆ >見てないと思うけど(笑)


神戸モリーママ 楽天ショップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ストロベリーミルクティー [食べ物]

コンビニで見つけて買ってしまいました♪

イチゴ味の食べ物飲み物には、自然に手が伸びてしまうのでした(笑)
コレはパッケージもなんかカワイイ♪

NEC_0080.jpg

ドトールコーヒーから発売されています。
アッサム&セイロン紅茶にみんな大好きストロベリーで
おいしいミルクティーができました。だそうです(笑)
私は好きなんだけどねー。みんな大好きなのかは、謎だけど(笑)
フレーバーティーでも、ストロベリーのは美味しくて香りも好きで
よく飲むんだけど、これも好き嫌いあるよね。

明日も何か買っちゃいそうだ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひさびさサーティーワンのアイス [食べ物]

NEC_0078.jpg

…色気のない器に入ったアイス(笑)
先日、弟一家が遊びに来たときに(お年玉貰いに来たともいう)
お土産で買ってきてくれたのを忘れていて、
ようやくショクしたのでした。
サーティーワンのアイスなんて、いつぶりだろーー。
食べたヤツも、なんていうものだか判らず(笑)
ストロベリーの味と、チーズケーキみたいな味がした…。
合ってるのか?こういうのある?

サーティーワンのアイスは、学生の頃よく食べていたなぁ。
当時はチョコミントとか人気あったよね(笑)
今食べても美味しく感じるのかなぁ…。

今は、いろーんなアイスが食べれるから、珍しくないのかもだけど、
久しぶりに食べると、何だか懐かしさもあって美味しいのでした(笑)
冬場に食べるアイスってなんか美味しいんだよね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きんつばアンフィーユ [食べ物]

買い物に出掛けた母親が買ってきた、
きんつばアンフィーユ
NEC_0065.jpg

本高砂屋の洋菓子なんですが、きんつば餡と、クリームが
パイの間に挟まっていて、サクサクして美味しいのです♪
ショコラカラメルと、クリイモ
パイなので切ることができず、断面図はありませんが(笑)
NEC_0064.jpg

甘すぎず、和菓子のテイストもあったりで、お茶に合うって感じです。
買えるお店が限られてるみたいなので、そう何度も買えないのが残念ですが、
横浜のそごうに入ってるそうなので、近くに行ったら
買ってみてはいかがでしょうか〜♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルクとキャラメル [食べ物]

今日のお昼にコンビニで見つけたので買ってみました。
小岩井 ミルクとキャラメル☆
NEC_0059.jpg

牛がキャラメル持ってます(笑)
あまーーいんだけど、美味しかったです。

さーて、明日は府中です♪
なんか。毎年ライブを楽しむことが出来るのってスバラシイなぁと、
しみじみ思った1日でした。
そしてDVDは、まだ来る気配がしないのでした(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ばな奈の黒ベエ [食べ物]

先日、以前の職場で数年、一緒に働いていた人が、
東京に来たから、ということで、新しい職場を訪ねて来てくれました。
今は秋田に住んでいるんだけど、差し入れにって持ってきてくれたのが、

東京ばな奈の黒ベエ
NEC_0055.jpg

東京ばな奈は有名だよね。新宿駅でも売ってるし。
しかし、なんで東京に来た人が東京みやげ?って思ったんだけど、
「東京に住んでる人って食べたことないかと思って(笑)」という返事。
たしかに、わざわざ買って食べるってことはないよねぇ。
みんなで、ありがたく頂きました。←持って帰ってきたんだけど(爆)
…まだ食べてません(汗)
美味しかったら、買ってみようかな〜〜♪


*****
ジャイアンツ、日本シリーズ出場決定おめでとーー♪
何だかんだで、やっぱり勝つと嬉しいのでした(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カエルまんじゅう [食べ物]

先日の名古屋の帰り、お土産を物色していて、
なんだかとても可愛かったので、買ってみました☆

カエルまんじゅう
ういろうで有名な青柳総本家さんのお菓子です。

こんな顔(笑)
200807021851000.jpg

このオトボケな感じがなんともイイ(笑)

パッケージはこんな箱
200807021852000.jpg

箱の中にはこんな印刷が
200807021853000.jpg

組み立てるとカエルのお面が出来るらしい
200807021853001.jpg

中身は、アンコが入ってて、そんなに甘くなくて美味しい♪
『無事カエル』ってことで、カエルなんだと(笑)
旅のお土産にピッタリってコトでしょうか。

手に乗せるとこのくらいの大きさ
200807021857000.jpg

名古屋って、いろーーんなお土産があって、見てるだけで楽しいよね。
私はいつも、タカシマヤの地下で、ひつまぶしのお弁当を買って帰るんだけど、
これも、名古屋に行った時の思い出みたいなモノかも。
今度、名古屋に行くのはいつだろうなぁ…。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぱんくんち [食べ物]

先日のNHKホールでのライブの時に、一緒に参加した友だちが
来る途中で買った、菓子パンの包みが可愛かったのだ[黒ハート]
「ゆきももが、好きだと思う〜〜(笑)」って言われた(笑)
…カワイイんだな、これが。
なので、翌日、コンビニで買いましたとも、はい。

●包みはこんな感じ
200806022049000.jpg

包みには、お話が書いてあります。

01-01.jpg


01-02.jpg


01-03.jpg


01-04.jpg


01-05.jpg

つづく。
とありますが、一緒に第2話のパンも買いました。
…これがちょっと、切ない話なんだな。これはまた後日。

いったい、何話まで続くのかわかりませんが(笑)
見逃さなければ、続けて買ってみようと思います。

ちなみに、中身は、こんなかんじ。
200806022056000.jpg


このぱんくんちって、サンリオのキャラなのね。
ぱんくんち(携帯専用です)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピエールエルメのマカロン☆ [食べ物]

先日、仕事も落ち着いてヒマな時があったので、
休みにして上野に行ってきました。

行きたいなーって思っていて、ずっと休みがなかったりで、
気づいたら終了間近になっていたのでした。
東京都美術館で開催されているルーブル美術館展でした。

ルーブルには実際に行ったこともないし、これから先も行くことがないだろうと(笑)
なので行っておこうと思ったのでした。
しかし。
平日とはいえ、絶好のお花見日和の上野。
すごい人でした…。
しかも、年齢層が高いのなんの(笑)
美術館の中もそんな感じで、8割5分、そういう人ばかり…。

それに加えて、東京都美術館は、かなり古くて狭いんだけど、
その中に詰め込んだって感じで、見にくいったらありゃしない。
一つ一つの展示物のケースの距離があまりなく、一つに人が群がり、
もう一つにも…ってなると、もう最悪です。
せっかくの展示が勿体ないなぁ…と思ってしまうほど。

もっと広いトコで出来なかったのかなぁ…。
階段も、まるで非常階段のような作りだし(笑)

ゆったりと見ることが出来たら良かったのになぁ。
嗅ぎタバコ入れとか、銀の食器類など、キレイだったけど、
じっくり見れなかったし。
ま、いずれまた、やってくるかな、とか思ったり(笑)

見終わって出たところに、ピエールエルメのお店が…。なんで?
特別企画とかで、マカロンとかケーキとかありました。
せっかくなので、マカロン買って帰ってきました(笑)

200804021741000.jpg

ココだけの特別パッケージだとか。
入っていたリーフレットとは、中身の種類が違ったりしたけど(笑)
やっぱり美味しいのでした。
あっという間に食べちゃったよ。
これは、展示は見なくても買えます。

この外箱の下には保冷剤が入っているんだけど、捨てようと思って取り出したら
200804032100000.jpg

ちゃんとロゴが(笑)
しかも、これって、中身が除菌、消臭に使えるんだって!なんかスゴイ。
よくある保冷剤も、こういうふうにすればいいのに。

200804032100001.jpg

美術展よりマカロンのほうが印象に残ってしまいました(爆)

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラフルな野菜☆ [食べ物]

先日、スーパーで見つけたので、買ってみました。
何ともカラフルで、着色したかのような色(笑)

200803231401000.jpg

見切り品の中にひっそりと置かれていたのでした(笑)
安かったから手に取った…ワケです。

これってカリフラワー?ブロッコリー?どっちの仲間なんだろう。
食べた感じは、カリフラワーっぽいような感じだったんだけど、うーん(笑)
というか、ちゃんと名前とか見ておけよ、って感じ^^;;。。
大きさは5センチくらいで、小さいんです。
2つまとめて茹でたら、すごい色になっちゃいました(爆)>ゆで汁が(笑)

カラフルな野菜って、なんだか元気になれそうなイメージがします。
パプリカとかもそんな感じ。
栄養素的にはどうなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。